取引のしやすさ 満足度ランキング

3位

68.32

無料ツールが使いやすい。手数料が安いのが魅力的。サイトのマイページから自分の投資商品がどのような状況なのか分かりやすい。探しやすい。(40代/男性)

4位

68.20

投資目的に応じた内容を定期的に見直して、提案してくれる。(40代/男性)

7位

67.22

注文の出し方以外はほぼ悩むことなくwebで操作しやすいし、商品一覧もラインナップが優れた会社です。(40代/男性)

9位

66.25

無料で出金・入金ができること。取引ツールが使いやすいこと。ネット会員であるが、電話での問い合わせにも丁寧に対応してくれたこと。(60代以上/女性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者

ネット証券 利用者12,560人が重視した項目

取引手数料
34.26%
取扱商品
15.72%
システムの安定性
13.91%
資金管理
11.26%
取引のしやすさ
8.35%
分析ツール
6.95%
問い合わせ
5.46%
提供情報
4.08%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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教えて桐谷さん!「投資のイロハ」特集

サンプル数
12,560

このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/05/31〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
12,560人(調査時サンプル数13,537人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
投資商品として、主に株式を取り扱っており、かつ以下のいずれかの条件を満たしている証券会社を対象とする。
(1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
(2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
調査期間
2019/09/11〜2019/09/24
2018/09/06〜2018/09/18
2017/07/20〜2017/08/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている人。(運用商品の種類や運用商品数は問わない)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向