三菱UFJモルガン・スタンレー証券 ネット証券の比較・評判

過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている12,560人による、ネット証券別 比較・評判の内、三菱UFJモルガン・スタンレー証券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

66.09
評価項目 順位 得点
A.取引手数料 61.91
B.取扱商品 69.21
C.分析ツール 69.64
D.資金管理 65.13
E.提供情報 63.23
F.問い合わせ 63.32
G.取引のしやすさ 65.53
H.システムの安定性 69.49
全体平均点との比較
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

運用商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国内株式  ― 
投資信託 65.86点(第8位)
債券  ― 

※運用商品別部門結果はランキングを運用商品別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    普段UFJ銀行を利用しているのでシステムが分かりやすく、大手なのでセキュリティー等を含めて安心して利用できる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    長期間取引の無かった口座の普通預金を自社以外の口座に移動するほうが良いとアドバイスしてくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    アフターサービスが非常によく困った時でも気軽に相談できるのが良い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    メインバンクから一貫性があるので、お金の受け渡しが簡単だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    窓口対応もネットでの検討・購入・解約も非常にわかりやすかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    余計な電話を掛けてこないようにと言ったらその通りにしている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    窓口を予約せずに訪ねても、待ち時間が少なく対応してもらえる。

  • 40代/男性 40代/男性

    パスワード忘失時の対応時間が思ったよりも短くすんだこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネット取引が主であるが、必要以上にセールス等がなく満足。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    不明点の問い合わせ時、支店窓口の対応がとてもよかった。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    対面取引も出来る取引形態のため、ネット専業証券との対比では、手数料が、高くなる。その点は、残念ながら、コスト面は、ある程度、目をつぶる形となっている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    大幅に値下がりした株がなぜこんなに値下がりしたのか問い合わせても適切な答えが返ってこないことが多い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    銀行仲介口座で取り扱い出来ない商品があり、支店口座をもう一つ開設する必要があった。

  • 50代/女性 50代/女性

    手数料で儲ける意識が高く、客の利益をないがしろにしている営業レディがいる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    電話でのセールスを断っているにも関わらず、担当者が代わるとかかってくる。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネット証券ランキング トップへ