野村證券の評判・口コミ・評価

過去3年に年1回以上証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている14,674人による、ネット証券別 比較・評判の内、野村證券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

株式取引手数料

 〜10万円〜30万円〜50万円〜100万円〜300万円
1約定ごと152円(税込)330円(税込)524円(税込)1,048円(税込)3,143円(税込)
1日定額の場合-----

※2020年12月11日時点

取り扱い銘柄

 取扱い有無取扱い銘柄数
国内株式--
米国株式--
中国株式--
ロシア株式×--
ベトナム株式×--
その他海外株式--
投資信託--
ノーロードファンド--
国内債券--
海外債券--

※2020年12月11日時点

総合11

総合得点

64.5
評価項目順位得点
A.口座開設・特典 - 62.7
B.取引手数料 - 60.4
C.取扱商品865.3
D.取引のしやすさ1065.7
E.分析ツール568.6
F.資産管理 - 65.4
G.情報提供562.8
H.問い合わせ461.4
I.システムの安定性967.7
ランクイン企業の平均点との比較
野村證券
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
63.3

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

投資スタイル別部門結果

部門項目部門得点・順位
デイトレード65.5点(第6位)
スイングトレード64.5点(第9位)
中・長期トレード64.9点(第9位)

※投資スタイル別部門結果はランキングを投資スタイル別に分類したものです。

レベル別部門結果

部門項目部門得点・順位
初心者64.5点(第6位)

※レベル別部門結果はランキングをレベル別に分類したものです。

利用形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
PC65.0点(第9位)
スマホサイト63.7点(第6位)
スマホアプリ63.7点(第9位)

※利用形態別部門結果はランキングを利用形態別に分類したものです。

運用商品別部門結果

部門項目部門得点・順位
投資信託65.6点(第7位)

※運用商品別部門結果はランキングを運用商品別に分類したものです。

サポート別部門結果

部門項目部門得点・順位
コールセンター71.6点(第2位)

※サポート別部門結果はランキングをサポート別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向61.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向81.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:140

良い点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    すべての投資信託の騰落率は1カ月から数年前まで一覧で閲覧でき売買商品を判断するのに非常に役立っている。また野村信託銀行は利率がいいので一時的な資金運用に便利。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    取扱商品が多い。単元取引、まめ株、累積投資など取引手段も多く状況変化への対応がしやすい。まめ株売買の時間が午後2時までと相場の変化に対応しやすい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    両親の世代から取引があり、引き継いだ形だが、時代に合わせてネット取引を充実させる等、伝統と先進性のバランスが取れている。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    保有銘柄のチェックや管理のしやすさ。アナリスト等の情報の質が高い。セミナーやイベントの豊富さと質の高さに満足している。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    2、3年に一度ポートフォリオの見直し、入れ替えを行うが、その際の指摘が適切で安定した利益をもたらしてくれる。

  • 50代/女性50代/女性

    信託銀行も合わせて利用できる。ネット取引の方が手数料が安い。非常事態緊急案件のとききちんと電話をくれた。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    社員が、具体性を持って、こちらの質問に答えてくてること。希望商品の選択肢を、適切に提供してくれること。

  • 50代/女性50代/女性

    株式だけではなく、債券なども豊富なため、いろいろな金融資産に分散して投資をすることができた。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    会社の持株会との連携がしやすかった。パスワードで弾かれた際、問合せした際の対応が良かった。

  • 40代/男性40代/男性

    投資に関する情報が多い。適切な投資や冷静に投資を促してくれる。相場に対して冷静になれる。

  • 50代/女性50代/女性

    社内持ち株会の取引先が野村證券という信頼・実績のある会社ということで安心感がある。

  • 50代/女性50代/女性

    ネットで分からなくて、直接店舗に電話した時も、担当以外でも丁寧に説明してくれた。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    証券会社としての信頼性及び動画配信が充実しており、情報量が盛りだくさんである。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    お付き合いをしてから50年になり、大変謙虚な態度に相互に強い絆を感じています。

  • 40代/女性40代/女性

    ネット取引だが、担当がいるので何か相談したり、わからないことを聞きやすい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    情報の良さ。儲かった時。アプリの安全性。開けただけで、すぐに連絡が来る。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    持ち株の売却の時指値を細かくチェックして、思った金額で売却できたので。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    24時間ネット取引の内容確認ができるし、自分の気分で株取引等ができる。

  • 50代/男性50代/男性

    大手ならではの信頼性があるのでネット取引といえど安心して取引出来る。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    余り営業活動しないでくださいと言ってあり、それを守ってもらっている。

  • 50代/男性50代/男性

    電話での質問時にオペレーターの対応が丁寧で分かりやすい説明だった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    ある程度の年数と株式数を売買していたら売買手数料が割引されたこと。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    他の証券会社の勧誘を、野村證券と取引してると言えば諦めてくれる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    取引できる銘柄が豊富なこと。各銘柄の情報が見やすくわかりやすい。

  • 50代/女性50代/女性

    リアルタイムで見ていなくても指値でちょうどいいときに売買できる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    ネットでの取引及び電話での対応。相談に良くアドバイスして頂く。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    手数料は高いがシステムトラブルもなく、安心して取引が行える点。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    疑問点の電話での的確な対応。取引や取引の変更等のスピード感。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    商品ラインナップは充実。不明点は担当者に電話でも確認できる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    不明点についての電話問い合わせに対して丁寧に対応してくれる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    株価がリアルタイムで見え、その画面から即座に売買ができる。

  • 50代/男性50代/男性

    アプリが使いやすい。入出金にて銀行との連携がスムーズ。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    損益に影響のある事象が発生する場合は連絡をくれること。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    電話での問い合わせに親身なって相談にのっていただいた。

気になる点

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    ネットの方が手数料が安いのでネットを使うが本当は苦手。以前のような専任担当者がよかった。その様な客もいると思うのだが、、、。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    のむラップのパフォーマンスは今一つだが、売り込みが多い。もっとリターンが出るファンドラップにしてほしい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    担当者が代わったら、しつこく電話してくるようになったのが不満。以前のように必要な時のみにするべきだ。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    ファンドの取引日が、ネットで照会できないのは不便。 紙ベースの取引カレンダーしかない。

  • 40代/男性40代/男性

    パスワードの入力が複数あるため面倒(セキュリティの面で必要なのは十分理解しています)。

  • 40代/男性40代/男性

    手数料が他より高い。海外の債券ものは為替リスクが高いので、あまり薦めてほしくない。

項目別のコメント

口座開設・特典
  • 口座開設は店頭で手続きをした。その際の説明も分かりやすく、初めてで分からない事だらけだった自分に、分かりやすく説明してくれた。ただ、開設される迄の期間が長かった。ポイントプログラム等はあまり魅力がないので低い評価になった。(60代以上/女性)
  • 口座開設は店舗で行いました。その後自宅のPCで口座内容を確認しました。その後操作できる国内株の取引は自分で行い、その他海外株、債券等、関心を持った取引をして頂き、日々の値動きの変化は自分で確認しながら、維持してきています。(60代以上/男性)
  • 持ち株から口座開設したが、資料がわかりやすかった。記入例とかあって、やりやすかった。またわからないところはコールセンターに聞くことができるのも良かった。(40代/男性)
  • 野村證券での口座開設のきっかけはキャンペーンでの特典です。10年以上継続していることが満足度を表していると思います。(60代以上/男性)
  • 口座開設手続きをする時に丁寧に説明していただいて、容易でしたし、口座開設までの期間も早くてとても満足しております。(40代/男性)
  • 窓口での顧客対応はとても良いと思います。サポートも親切丁寧だと思います。ただ、契約後の特典などは良くないです。(50代/女性)
取引手数料
  • 他社で手数料無料をうたっているところには、色々と制限があり、かえって割高になるものが多い。そういう懸念がなく自分の思うように取引出来る事を思えば納得出来る。うわべだけの安さは、私には「安物買いの銭失い」で受け入れられない。(60代以上/女性)
  • 手数料は非常にわかりにくい。ネット専業等と比べるわけにはいかないが、少し割高な感じがする。価格の高さは、ネットのセキュリティーを含めた信頼性と割り切っているが、不満はある。(50代/男性)
  • 手数料はネット系証券会社と比較して高いと思います。恐らく顧客サービスなどを重要視し高くても取引数には影響ないのかもしれませんが、若い世代には不評だと思われます。(50代/女性)
  • 長年お世話になり、取引株の適切な情報提供や買い時の情報もあり、取引内容は大変満足しています。また、充分な株の成果もあり、株収支は黒字で推移しています。(60代以上/男性)
  • 取引手数料はそれほど高額ではなくて、妥当な額だと思いますし、いくら取引手数料がかかったかもマイページに分かりやすく表示されていてとても満足しています。(40代/男性)
  • 専業ネット証券、例えばSBI証券などに比べると手数料は高いと考えているが、何か未知の事態が発生した場合でもフォローアップが受けられる安心感が優る。(60代以上/男性)
  • 名柄、商品、などの選定から、それぞれのリスク、ゲイン、中長期の見通しなど、説明がある。これらのサービスに伴う手数料だと理解できる。(60代以上/男性)
  • ほかのネット証券と比べて、ミニ株とかでの手数料が高く感じる。まとまった資金がすぐ入るわけではないので、少なくして欲しいから。(40代/男性)
  • 手数料はあまり意識してませんが、取引手数料がかからないように件数をかけないようにして。安定して長く保有できればと思ってます。(60代以上/男性)
  • 取引手数料は金額でわかりやすく出ているのでいいです。ただし、取引手数料は他のネット証券などと比べると高い点が難点です。(50代/男性)
  • 取引手数料と妥当性は他社と比較して少し変動があるが同社の信用性や安全性を考慮すればこの位の点数かなと思います。(60代以上/男性)
  • 大手証券会社なので、比較的高い手数料は、仕方がないと思う。これに見合った各種サービスは、充実していると思う。(60代以上/男性)
取扱商品
  • 自分が投資したい商品が揃っているので満足している。IPOの扱い量は多くて良いと思う。ただ、自分が取得したい銘柄は人気の高い物が多く、残念ながら抽選に当たった事はない。(60代以上/女性)
  • 長期保有を前提に取引をしている。2-3年に一度、ポートフォリオの見直しを担当と対面で行っている。個々に的確な相談ができ、資産増に繋がっている。(60代以上/男性)
  • 現在は国内株式をメインに投信を一部利用しているだけなので、今後もし他の金融商品を取り扱いたくなった場合、選択肢が多いところがよいと思う。(60代以上/男性)
  • IPOについては、幹事会社となっていることも多く安心感がある。投資できる商品の種類はかなり豊富だと思うが、FX等は自身では利用していない。(50代/男性)
  • 株式の扱いがプライムだけでなく、名古屋といった市場も扱っている。IPO対象となる銘柄の情報も検索して入手しやすくなっているから。(40代/男性)
  • 国内株式やETF、外貨MMF、外国株式、投資信託など様々な金融商品を扱っているので商品選びには事欠かない点がいいです。(50代/男性)
  • 10年以上の実績に満足してて、これからも継続すること。加えて、新NISAでの追加購入が満足度を物語っていると思います。(60代以上/男性)
  • 単元未満株を持っているが買い足し方法がわからないので、項目ごとにわかりやすい説明文があると良いと思います。(50代/女性)
  • 国内株は高配当銘柄を選択し外国株も名の知れた銘柄、債券も有名企業の銘柄を選択して取り入れる様にしてます。(60代以上/男性)
  • いろんな投資信託の商品を、担当者からしょっちゅうメールや郵送で紹介していただいてとても満足しております。(40代/男性)
  • 金融商品が豊富。投資しやすく、初心者でも対応しやすいと思う。単元未満株の売買もやりやすいのではないか。(60代以上/男性)
取引のしやすさ
  • いつもスマホで注文しています。私の調べ方が十分ではない可能性もありますが、投資・金融商品を調べても細かい内容がわかりづらいように感じます。決済方法もいつも野村證券に預けているお金から出しているので、ポイントやクレジットカードを利用する方法等意識していなかったため、私自身が理解不足でした。(60代以上/女性)
  • 値動きがわかりやすいし、指値したあとどのくらいの買いや売りが残ってるのかリアルタイムで見やすい。訂正もしやすい。急落した際も、メールで長期運用としっかりした業績をみて銘柄を売買することの大切さを知らせてくれるので、パニックにならないで済んだから。(40代/男性)
  • ウェブサイトについては、スマホでのアプリを含めかなり使いやすく考えられている。チャートやお気に入り登録など、ある程度頻繁に売買する人でも使いやすい内容かと思う。(50代/男性)
  • Webサイトの取引メニュー、注文の仕方等を一度覚えて、それからは慣れも手伝ってスムースに注文が出来てしまえば、後はクレジット決済で簡単。(60代以上/男性)
  • 同業他社のサイトの内容に明るくないので判断しにくいが、初心者にとってもネットでの取引するのに抵抗がない操作性なので安心して使える。(60代以上/男性)
  • ツール・Webサイト自体は使いやすく、満足している。また、検索も通常通りの入力で利用でき、問題がない。決済についても、満足している。(60代以上/男性)
  • マイページで、自分が保有している投資信託の商品の損益が色分けされていて、非常に分かりやすくてとても満足しています。(40代/男性)
  • 株の現物取引の発注も数量や金額の項目もわかりやすく、取り消しや変更の操作もわかりやすいためこの点数になりました。(50代/男性)
  • 日本株等は高配当銘柄を中心に自分で取引し、その他債権、信託、海外銘柄は担当者に依頼して取引するようにしてます。(60代以上/男性)
  • 専門家の支援を受けることなく、単独で商品を選択し注文出来たことが、取り引きのしやすさを表していると思います。(60代以上/男性)
  • 担当の方の対応が丁寧。当方のニーズや意向を踏まえて対応してくれる。いろいろな対応もスビーディ―である。(60代以上/男性)
  • 昔は電話でもできたが、最近は専用サイトからパソコン、スマホで手続きをしている。非常に簡単に取引可能。(60代以上/男性)
分析ツール
  • 分析ツールやリアルタイム更新はとても使いやすく、常に利用している。保有資産に関する分析やレポートも充実していてとても良い。新しく銘柄を探したい時には、スクリーニング機能が大変役立つ。(60代以上/女性)
  • 投資家の個人/機関の参入割合と、その日の値動きにおいての大口機関投資家の影響度も判断しながら今後の値動きを推測し、個人投資家への参考指針として情報提供する機能が便利だと思う。(60代以上/男性)
  • 分析ツールはネット系の証券会社の方が圧倒的に優れていると思います。古い大手証券会社は、分析ツールが限られており、不親切だと思います。(50代/女性)
  • やっぱり銘柄が値上がり安定していると良いのですが、不安を感じた場合は売ったりします。海外銘柄の内容は担当者に操作していただきます。(60代以上/男性)
  • 各種分析ツールが見やすく、適切な情報量と内容で、取引の要素が全てあり、大変使いやすい。見やすく、使いやすい点も気に入っている。(60代以上/男性)
  • 買いたい銘柄について決算や事業内容を細かく確認できる。事前にネットで調べたあとで、最終的な購入、売却判断に使っています。(40代/男性)
  • 銘柄を選ぶ際の情報としては、かなり使いやすい。また比較、会社等にもすぐアクセスできるリンクが貼ってありとても使いやすい。(50代/男性)
  • お気に入りに入れている株のリアルタイムの値動きや週ごとに送られてくる今後の株価動向などわかりやすくできているため。(50代/男性)
  • 野村證券の無料分析ツール、情報量やリアルタイム更新が見やすさ、操作性、使い勝手が良いのでこのようになりました。(60代以上/男性)
  • 提供されている各種資料やデータは見やすい。分析方法も豊富。操作もしやすいと考える。更新もスビーディである。(60代以上/男性)
  • 野村證券のマイページの無料分析ツールを見て、リアルタイムで商品の売買が出来て、とても便利で満足しています。(40代/男性)
資産管理
  • 個々の判断は保有商品の見やすさと管理のしやすさで判断させていただきましたが、スマホでもパソコンでもレイアウトに工夫して見やすいところが好印象です。(60代以上/男性)
  • 持株会との合算で保有銘柄の損益がわかる。MMFや国債の利払いもいつ入ったのかわかりやすい。ただもう少し譲渡益や配当を一律で見えるようにして欲しい。(40代/男性)
  • 保有株式の一覧が見やすく売買もその一覧からしやすいのでその点がいいです。出入金も指定口座からスムーズに行えるのが満足のいく点です。(50代/男性)
  • 保有株の一覧で最新の状況が瞬時に閲覧でき、株管理及び取引がしやすく、満足していて、取引に関する情報提供が適切に案内されている。(60代以上/男性)
  • マイページで保有商品一覧を見る時、きれいに整理されていて見やすくて、出入金コストもそれほど高額ではなくてとても満足しています。(40代/男性)
  • 保有商品の一覧はとても見やすい。一方、当日になると市場が開く前であっても、前日比の情報が消えてしまい、使いづらさも感じる。(50代/男性)
  • 新NISAの値動きを確認する方法が無いのが良くない。取引手数料が、他事業者と比較すると割高なので手軽に取引出来ない。(50代/女性)
  • パフォーマンスを把握することや充実していた情報量、また保有商品の一覧表の見やすさと管理の容易さが良かった事です。(60代以上/男性)
  • 専用サイトから、毎日保有商品の変動を見ることができる。配当も毎日報告がある。何らストレスなく、資産管理できる。(60代以上/男性)
  • 10年以上の実績やWebでの資産管理を含め、これまでに少しの不安も感じたことはありません。これからも継続意向です。(60代以上/男性)
  • 毎日、自分のPCで保有銘柄を24時間監視できるようになってますし、入出金の状況も確認できるようになってるので。(60代以上/男性)
  • いろいろな視点で資産管理やその分析が出来る。情報も豊富。安全性も非常に高いと考えて預託している。(60代以上/男性)
情報提供
  • 正月のオンラインセミナーがわかりやすく、多様なテーマで株や世界経済の展望、将来性のあるテーマをオンライン説明してくれるので毎年申し込んで参考にしてます。(40代/男性)
  • 野村証券主催のセミナーやアナリストレポート等がとても充実していて、これまで何度も利用している。情報源が信頼度の高いものなので、とても参考になっている。(60代以上/女性)
  • もともとあまり利用する方ではないが、他社と比べて案内が少ない気がする。第三者的な立場で、投資先の解説、説明等していただければ助かる。(50代/男性)
  • 以前は店舗でよくセミナーがありましたが、最近は動画等で提供していただいて、見やすい感じです。関心の湧く銘柄内容には注目してます。(60代以上/男性)
  • 市場や持ち株に関する情報は豊富なので参考にしています。また、こちらが欲してる情報についても、的確にもらえますので助かっています。(50代/女性)
  • 国内や海外の情勢など週間のレポートや、イベントがあった際の今後の流れなど、こと細やかにレポートや動画などで案内してくれる点。(50代/男性)
  • 余り煩雑な取引をしないので、頻繁に連絡を取り合ってはいないが、ポートフォリオの入れ替え時には的確な情報提供を受けている。(60代以上/男性)
  • 過去にセミナー参加経験が確か一、二度ある(時の経済知識人が講師)が、やはり他社とは一段違うなという感じを受けている。(60代以上/男性)
  • アナリストレポートについては、適切な資料提供はもちろん、担当からの適切な詳細説明もあり、大変活用できています。(60代以上/男性)
  • 野村證券が提供している情報は、他の証券会社と比べて量が多い上に質が良く、分かりやすくてとても満足しています。(40代/男性)
  • 私にとってわかりやすい情報もあれば、そうでない情報もあります。平均よりも少し上ということで6点をつけました。(60代以上/女性)
  • 各種説明会や資料などが豊富。また、タイムリーに情報提供してくれる。その内容の信頼性も非常に高いと考える。(60代以上/男性)
  • DMでの情報の多さや、電話対応の良さです。また、Webでの情報の見やすさやタイムリーな資産結果報告ですね。(60代以上/男性)
問い合わせ
  • 問合せの入り口が一番大事と思っており、つながってしまえば何とかなるとすればいかにアクセス性が良いかの判断であるがここは他社より優れていると思う。(60代以上/男性)
  • コールセンターでの対応がすごく丁寧。ちょっとした振り込みのことやわからないことでも、ネット口座の人であっても丁寧に説明してくれる。(40代/男性)
  • 電話での問合せだったが、分かりやすく説明してくれた。また、自分の口座にアスセスすると、問合せが必要な場合に備えてAIが待機している。(60代以上/女性)
  • 10年以上運用してる中で、一度だけNISAの満期に伴う処置で電話で問い合わせしました。その時の対応や分かりやすさが抜群でした。(60代以上/男性)
  • 電話で問い合わせをする時、中々つながらないのが不満です。電話がつながってからの待ち時間も長いので改善して欲しいです。(50代/女性)
  • 問い合わせは、支店に電話で選任の担当者等に問い合わせますが、担当者から時々メール等で連絡を頂けるようになってます。(60代以上/男性)
  • 発注方法が分からないことがあった際のメールでの問い合わせに迅速に対応してもらったため、この点数になりました。(50代/男性)
  • 以前分からないことがあって問い合わせた時に、迅速かつ丁寧に担当者から説明していただいてとても満足しています。(40代/男性)
  • 問い合わせの対応は、問い合わせ先が電話の場合は時間帯によってなかなかつながり難く待たされることが多々ある。(60代以上/男性)
  • 優秀な担当がいて、その担当が、電話でも対面でも適切に問い合わせに答えてくれる。担当不在でも対応してくれる。(60代以上/男性)
  • 問合せに対して、スピーディーで真摯かつ適切な対応があり、大変満足しており、不満に思う点は皆無です。(60代以上/男性)
システムの安定性
  • 毎日きちんとメンテナンスされているからだと思うが、取引時間内に混んでいるから利用出来ない等ということは是迄一度もない。通信障害は仕方ないが、それ以外ではセキュリティもしっかりしていると思う。(60代以上/女性)
  • ちゃんとパスワード期限切のお知らせ並びに別途取引用のパスワードも管理するなどしており、すぐに漏洩の心配がないようにできている。メンテナンスもお知らせが届きわかりやすい。(40代/男性)
  • システム、安定性では特に不満はない。一方、夜間や早朝などアクセスした時間帯にメンテナンス時間帯となっていることが多く、もう少し短くできないものかと思う。(50代/男性)
  • 慣れもあるのか、システム的には余りストレスを感じたことはない。システムも適宜改良されており、扱いやすく、分かりやすいシステムになっている。(60代以上/男性)
  • 提供されるシステム、ツールは改善も適切に実施され、使用者中心のシステムである。また、セキュリティ問題は今まで問題がない。(60代以上/男性)
  • システムやインターネット接続の安定性は、不安定になったことは今までにほぼなく良好で、心配されたことがなかったので。(60代以上/男性)
  • 時々、動作が安定しない事がある(アプリの動きが重い)。株価の動きを確認するツールが他事業者と比較して少ない。(50代/女性)
  • これまでのところダウンあるいはフリーズした経験がなく、無事取引できているのでその点で安定性には満足している。(60代以上/男性)
  • 今まで、野村證券のマイページを開いた時にシステムの不具合が一度も生じたことがないので、とても満足しています。(40代/男性)
  • システムやインターネット接続面ではこれといったトラブルもなく、画面の内容確認もしやすい状態だと思います。(60代以上/男性)
  • メンテナンス時間はあるものの、安定したシステムだと考える。今まで大きなトラブルもなかったと認識している。(60代以上/男性)
  • 安全に運営され、十分に守っていただいていると感じています。パスワードも頻繁に変えるよう案内があります。(60代以上/女性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
口座開設・特典取引手数料取扱商品取引のしやすさ分析ツール資産管理情報提供問い合わせシステムの安定性
投資スタイル別
ランキング
デイトレードスイングトレード中・長期トレード
レベル別
ランキング
初心者
利用形態別
ランキング
PCスマホサイトスマホアプリ
運用商品別
ランキング
国内株式外国株式投資信託
サポート別
ランキング
コールセンター

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

ネット証券ランキング トップへ

\ 14,674人が選んだ /
ネット証券ランキングを見る

Top