野村證券 ネット証券の評判・口コミ

過去3年に1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている12,116人による、ネット証券別 比較・評判の内、野村證券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

株式取引手数料

  〜10万円 〜30万円 〜50万円 〜100万円 〜300万円
1約定ごと 152円(税込) 330円(税込) 524円(税込) 1,048円(税込) 3,143円(税込)
1日定額の場合 - - - - -

※2020年12月11日時点

取り扱い銘柄

  取扱い有無 取扱い銘柄数
国内株式 --
米国株式 --
中国株式 --
ロシア株式 × --
ベトナム株式 × --
その他海外株式 --
投資信託 --
ノーロードファンド --
国内債券 --
海外債券 --

※2020年12月11日時点

総合得点

65.84
評価項目 順位 得点
A.取引手数料 - 60.63
B.取扱商品 6 68.83
C.分析ツール 10 69.40
D.資金管理 - 64.86
E.提供情報 4 63.87
F.問い合わせ 5 62.92
G.取引のしやすさ 9 65.63
H.システムの安定性 7 69.10
ランクイン企業の平均点との比較
野村證券
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

投資スタイル別部門結果

部門項目 部門得点・順位
デイトレード  ― 
スイングトレード 68.22点(第6位)
中・長期トレード  ― 

※投資スタイル別部門結果はランキングを投資スタイル別に分類したものです。

運用商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国内株式 65.34点(第10位)
投資信託 67.49点(第6位)

※運用商品別部門結果はランキングを運用商品別に分類したものです。

デバイス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
PC 66.28点(第10位)
スマートフォン 62.94点(第7位)
アプリ 66.85点(第6位)

※デバイス別部門結果はランキングをデバイス別に分類したものです。

レベル別部門結果

部門項目 部門得点・順位
初心者 65.16点(第5位)

※レベル別部門結果はランキングをレベル別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • まずは、証券関連へのとっかかりとして、仮想投資体験できるサービスを提供していて、それがきっかけで野村証券で投資を始めた。間口の広さと、そういったサービスを可能にする経営体力があると感じた。ネット証券会社から参加して、今は本体に統合されているが、パスワードなども一切変更する必要がなく、ストレスなく取引をできているのは非常に助かっている。 (30代/男性)
  • インターネットサイトからの口座への入金・外口座への出金に手数料がかからず、とくに入金はリアルタイムで作業が完了するので便利で機会損失がないこと。 (30代/女性)
  • 投資知識がない時でも、おすすめの投資方法をアドバイスしてくれた(つみたてNISA)また、IPOの取扱は他社よりも優れた銘柄数で良いと思った。 (30代/男性)
  • 新規公開株へ資金の調達、拘束がなく、抽選受付できること。全国での支店がある為、相談しやすい。個人向けの債券の種類が豊富であること。 (30代/男性)
  • 年間取引報告書の過年度分をダウンロードしそこねていて保存期限が過ぎて消去されたのだが、電話で問合せたら印刷出力をすぐ送付してくれた。 (60代以上/女性)
  • 情報量が豊富うまく使えば便利(問合せ時の設問の仕方や、問題を一括せず細分化して個々にと云わせるなどの工夫)。 (60代以上/男性)
  • 信用取引の条件が他証券より高く設定されているが、結果として、相場変動時の損失が少なくなる。 (60代以上/男性)
  • 口座開設まで店舗に行かなくてもスムーズに開設できラインナップ商品も多数あると感じる点。 (40代/男性)
  • 初めての投資デビューだったので、分かりやすい商品を希望したところ、的確だったと思います。 (40代/女性)
  • ホームトレードで多数の会社の株を扱っているため、じっくり選んで購入が出来るところ。 (40代/男性)

気になる点

  • NISAの更新をしないで現価格なり大損をした。更新の説明が記載されていたが理解できていなかったのでメ−ル等での説明が欲しかった。 (60代以上/男性)
  • 色々な企業の検索がしにくいと感じました。知っていて検索するのは良いが、比較の為他の企業を検索したいと思っても操作しづらい。 (50代/男性)
  • 電話での対応なのですが、まず、オペレーターに繋がるまでの時間が長すぎます。そこから要件を伝えるまでも時間がとてもかかります。 (40代/男性)
  • 二年前にネット取引に移行するまで、売買手数料を払い過ぎていた。支店は、ネットのみの利用者へネット専用取引口座を案内すべき。 (50代/男性)
  • IPOの割り当てがあったのは、初回のみ。その後はハズレばかり。本当に公正な抽選がされているのか疑問を感じます。 (60代以上/男性)
  • 今現在の価格が、前日の価格とどれ位上下しているのか瞬時にわからないので、注文のタイミングが遅れてしまう。 (60代以上/男性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

ネット証券ランキング トップへ