SMBC日興証券 ネット証券の比較・評判

過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている12,560人による、ネット証券別 比較・評判の内、SMBC日興証券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

66.20
評価項目 順位 得点
A.取引手数料 63.11
B.取扱商品 69.01
C.分析ツール 69.61
D.資金管理 65.33
E.提供情報 62.76
F.問い合わせ 63.30
G.取引のしやすさ 65.97
H.システムの安定性 69.36
全体平均点との比較
SMBC日興証券
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

投資スタイル別部門結果

部門項目 部門得点・順位
デイトレード 69.94点(第2位)
スイングトレード 69.39点(第5位)
中・長期トレード  ― 

※投資スタイル別部門結果はランキングを投資スタイル別に分類したものです。

運用商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国内株式  ― 
投資信託 66.27点(第7位)
債券 64.97点(第2位)

※運用商品別部門結果はランキングを運用商品別に分類したものです。

デバイス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
PC  ― 
スマートフォン 64.65点(第7位)
アプリ 66.57点(第7位)

※デバイス別部門結果はランキングをデバイス別に分類したものです。

レベル別部門結果

部門項目 部門得点・順位
初心者 65.35点(第3位)

※レベル別部門結果はランキングをレベル別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    IPOの取り扱い会社が多く、予約などやりやすいネットでの取引で、画面が見やすく、手数料も安いと思う。不明なところがあれば、コネクトセンターへの電話で対応がスムーズ。

  • 50代/女性 50代/女性

    他の証券会社のことは、あまり知らないので比較できませんが、手数料は割安感があると思います。セキュリティなども特に不安に感じることはありません。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    SMBCフレンド証券からSMBC日興証券に自動移行され、手続き不要で容易だった。株売買の手数料はフレンド証券よりも日興証券の方が安いので得した気分。

  • 40代/男性 40代/男性

    投信が多くて質が良いものが多いと感じました。3大証券の中ではIPOの取り扱いも多いし無期限信用の手数料も安いので最近需要が高まっています。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    会社が安定している事、とっかかりである口座開設や初回注文時の営業マンの対応が信頼できた、何年も前の話だが、全体的に信頼できた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    積極的にAIによる診断とか、定額で株を買える商品とかを開発している。ネットで取引すると手数料が安くなり、多様な利用ができる。

  • 50代/女性 50代/女性

    会社の信頼性が高い、セキュリティ対策が万全である。問い合わせ方法が分かりやすく充実している。出入金コストが妥当である。

  • 50代/女性 50代/女性

    こちらの興味関心に合わせた商品の案内を送ってくれる。頻繁過ぎないのでまじめに資料を検討しようという気になれる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    開設したのはインターネットが普及するずっと昔々で、その後、ネット取引の開始は非常に簡単だった。

  • 50代/男性 50代/男性

    NISA口座開設など窓口での手続きはだいぶ過去のことになるが、丁寧な対応が印象に残っている。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    たいがいの処理はネットで行うがセキュリティをもう一段上げられないかなと思う時がある又頻度は少ないが電話での問い合わせ時担当への切り替えがスムーズに行くようにできたらと思います。

  • 50代/男性 50代/男性

    ネットで選択した投資商品の中で二種類ほど運用中止のため自動償還になったことがある。商品説明を熟読しなかった自分に非はあるのだが、それでも納得しかねる経験だった。

  • 40代/男性 40代/男性

    店頭コースとネットコースがあるのですが、店頭コースの者がネットで取引した場合の手数料を下げてほしい。あまりにネットコースへの優遇が多すぎる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    そちらから依頼してきたある手続きをした時に、それが完了しているかどうかを聞いたら、自分で確認して、と言われて理不尽だと思った。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    スマホでトレードすることが多く、分析ツールの使い勝手の向上を希望したい。具体的には、片手で扱い易くなれば…。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    顧客サービスの毎月の報告がほとんど内容がない。他にセミナーの案内があったのが2年以上案内がない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネット証券ランキング トップへ