【2019年】痩身・ボディケアエステのエステティシャンの対応ランキング・比較

エステティシャンの対応 満足度ランキング

1位

ソシエ

74.35

施術してくれた方が、とても話しやすい柔らかい雰囲気で心地良かったです。施術もとても気持ちよく、効果もありました。高額な商品なども無理に進められなかったのも良かった。(30代/女性)

2位

スリムビューティハウス

72.26

エステティシャンの親しみやすさはどの方も抜群です。店舗のキレイさは常に清掃が行き届いています。(20代/女性)

3位

たかの友梨ビューティクリニック

72.17

施術を受けている間、日々忙しくしているので、会話しながらリラックスでき、至福の時間を過ごした気分になり、良かった。また、話したくない時は、静かにして、軽い眠気でリラックスできた。(60代以上/女性)

4位

エステティック ミス・パリ

72.14

久しぶりで施術方法、技術の向上にびっくりした。欠点、問題点も分かりやすく説明、施術してもらい良かった。(50代/女性)

5位

PMK

71.71

本当に変わるのか半信半疑で通い始めたが明らかに効果があり満足している。いつも後半は眠ってしまうくらい気持ちがいい。(40代/女性)

6位

エルセーヌ

71.36

利用している店舗のエステティシャンの知識が豊富と認識しており、アドバイスが的確、フレンドリーで敷居が高くない。(20代/女性)

7位

エステティックTBC

71.16

体が凝っていたので、気持ちよかった!施術中はあまり話しかけないでほしいと最初に伝えていたので、希望通りにしてくれたので満足でした!(20代/女性)

8位

VAN-VEAL(ヴァンベール)

71.10

手術後が痛み、期日内にできそうになかったところ親切に相談に乗ってくれて、ケガに影響のないようにメニューを考えてくれた。(60代以上/女性)

9位

ジェイエステティック

70.08

毎回ビフォーアフターの写真を撮影してくれるので効果が実感しやすい。その時の身体の調子や効果の具合を見て、その日のメニューを提案してくれたりした。(30代/女性)

10位

La PARLER(ラ・パルレ)

69.38

価格が全体的に安価であり、サロンの雰囲気もとても良いので、とても利用しやすいと感じている。また、施術の効果も実感しているので、品質的には高く、とても満足している。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,930人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「痩身・ボディケアエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「痩身・ボディケアエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「痩身・ボディケアエステ」選びにお役立てください。

痩身・ボディケアエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューサロンの雰囲気美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上
目的別
ランキング
痩身リラクゼーション
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
3,930

この痩身・ボディケアエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2018/08/16〜2018/11/08
更新日
2019/03/01
サンプル数
3,930人(調査時サンプル数6,245人)
規定人数
100人以上
調査企業数
40社
定義
以下の定義を満たし、ボディのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化し、体型を整え、または体重を減ずる施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2018/11/09〜2018/11/16
2017/11/16〜2017/11/22
2016/12/13〜2016/12/16
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのボディメニューのサービスを受けたことのある人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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