セントラルスポーツ フィットネスクラブの評判・口コミ

過去3年以内にフィットネスクラブを利用したことがあり、料金を把握している8,054人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、セントラルスポーツを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合9

総合得点

69.5
評価項目順位得点
A.入会手続き873.3
B.プランの豊富さ567.8
C.コストパフォーマンス668.3
D.衛生管理 - 68.2
E.施設の充実さ - 68.1
F.インストラクター970.3
G.スタッフ970.5
H.サポート体制966.3
I.通いやすさ776.7
ランクイン企業の平均点との比較
セントラルスポーツ
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
67.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
東北68.5点(第2位)
関東69.5点(第10位)
近畿68.7点(第10位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性70.1点(第9位)
女性68.8点(第10位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
40代68.9点(第9位)
50代69.6点(第8位)
60代以上69.5点(第5位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

サービス別部門結果

部門項目部門得点・順位
パーソナルトレーニング78.0点(第5位)
スタジオプログラム68.7点(第10位)

※サービス別部門結果はランキングをサービス別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向75.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向88.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    東戸塚は外光も入り明るくて良い。夫婦共週5回通っているが、家で風呂に入らずにすみ水道代ガス代が節約でき月の会費も高くない。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    セントラルに行くことで生活のリズムや健康が維持出来、泳ぎとアクアで充実した生活が送れています。とても感謝している。

  • 50代/女性 50代/女性

    施設の設備等比較的きれいにしてあった。ロッカー室も椅子が置いてあって良かった。お風呂がきれいで気持ちが良かった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    日々通い運動が常習的にできるようになった。エアロも楽しい。以前より筋トレエリアも広くなり女性も使いやすくなった。

  • 30代/男性 30代/男性

    マシンやウエイトといった自宅では出来ないトレーニングが出来る。体を鍛えている人たちを見て刺激を受けられる。

  • 50代/女性 50代/女性

    近くて通いやすい。一通りのマシーンが揃っている。スタジオの種類も多いと思う。ロッカー以外は清潔だと感じる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    設備が充実している。スタジオ、プール、風呂、サウナ、ゴルフなど。会費が安価。駅近くで場所が良い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    スタッフは勿論のこと、利用者も常識的な方が殆どなので、不快な思いをする事なく快適に利用できている。

  • 50代/女性 50代/女性

    自宅では難しい筋トレができる。InBodyの無料利用ができる。同一施設内にプールとゴルフ指導がある。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    マシントレーニングを目的に入会したのでシンプルユーザーには立地を含めて使い勝手が良い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    営業時間、営業日も期待通り。休業日が比較的少ない。週末&休日は営業時間が1時間長い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    掃除が行き届いていて清潔なので。いろいろな設備を使うのが気持ち良いところです。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    ロッカーの掃除。入り口出口での会員証が、スマホで荷物が多いのでわざわざアプリを立ち上げるのが大変。会員証がカードの場合はお金がかかる。会費が現金。系列の他の施設へ行くのが料金が高い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    施設のアプリと予約サイトの会社が違うらしく、2回違う画面で利用するのが不便。メルアドによって予約サイトが認識できず、スタジオレッスンの急なお知らせ機能が利用できない不便。

  • 50代/女性 50代/女性

    高齢者の井戸端会場と化していて、嫌がらせや邪魔をして若い世代の居場所を作らせないようにし、スタッフに苦情を言っても対処してくれず、正規スタッフの人間性も最悪。

  • 30代/女性 30代/女性

    常連さんが多く、大きな声でしゃべっているので、ゆっくりできないし、新参者へ対する雰囲気が悪い(人が増えてきて迷惑のようなことをしゃべっている人もいる)。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    メニューが少ない。キャンセル待ちをすると、人気のプログラムではなかなかゲットできず、1週間ずっとスマホを気にしている。順番で席がとれたらいいなと思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    お風呂の故障が多く通いづらい。実施したメニューの管理アプリがない(どのマシンを何キロ何回実施したかを電子的に記録出来るとモチベーションが維持できる)。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

フィットネスクラブランキング トップへ

フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続きプランの豊富さコストパフォーマンス衛生管理施設の充実さインストラクタースタッフサポート体制通いやすさ
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
サービス別
ランキング
パーソナルトレーニングスタジオプログラム

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。