GOLD’S GYM
初めて通ったスポーツジムだが、インストラクターが適宜声をかけてくれて、通い続ける事ができた。(40代/男性)>>
フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
初めて通ったスポーツジムだが、インストラクターが適宜声をかけてくれて、通い続ける事ができた。(40代/男性)>>
なかなか筋肉量が増えず悩んでいた時、食事やトレーニングの仕方や回数など、都度気に掛けて頂いてアドバイスを貰える所。(40代/女性)>>
ルネサンスの店舗を複数訪れていますが、どの店舗のスタッフ・インストラクターも親切で丁寧にお話しをされるので、社内教育が行き届いていると思いました。(40代/男性)>>
スタジオフィットネスは、大変楽しく、次も頑張ろう、と思います。(60代以上/男性)>>
パーソナルレッスンに多少遅刻してもフレキシブルに対応してくれる。予約を忘れてしまったときも、キャンセル扱いにせず、繰り越してくれる。普段の生活での注意点をわかりやすくアドバイスしてくれる。(50代/女性)>>
スタジオとプールのプログラムを利用していますが、インストラクターの先生方は明るくていつも楽しくレッスンしています。(60代以上/女性)>>
会費が安いということ。女性スタッフが多いので清掃も行き届いているし、困っている人を見つけてすぐ対応している。(40代/女性)>>
新宿のスタッフさんは、対応がとても良いです。いつも通っているインストラクターさんも、とても良い先生です。(50代/女性)>>
今まで6社フィットネス通ったが、月会費が一番安くて、ジムのマシンも充実しているし、スタジオレッスンもメニュー豊富である。(50代/男性)>>
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,349人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
AIM(エイム) / GOLD’S GYM(ゴールドジム) / アイレクススポーツクラブ / アクトス / あすウェル ...
≫ その他の調査企業はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。