フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会手続き プランの豊富さ コストパフォーマンス 施設の清潔度 施設の充実度 インストラクター スタッフ 適切なスタッフ数 通いやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10・20代 30代 40代 50代 60代以上
サービス別 パーソナルトレーニング

60代以上 満足度ランキング

1位

71.06

入会時から10年以上経ちますが、月謝の値上がり無く有難く思います。インストラクターの親しみやすさもあり、永く続けられています。(60代以上/女性)

2位

68.82

たくさんスタッフがいるが、どのシ-ンでも、どの店舗でも10年以上通っているが不快な思いを感じた事が無かった。(60代以上/男性)

3位

68.63

年齢に応じたプログラムが沢山あって自分で選択できインストラクターやスタッフも人数が多くフレンドリーで会員もみんな和気あいあいとしている。(60代以上/女性)

5位

68.12

会費がリーズナブルでスタッフがフレンドリー、14年通っているがトラブルがない。(60代以上/女性)

6位

68.11

新しくオープンした施設で機材も新しく、オアシスリンクで運動結果がスマホのアプリに送付され結果管理が出来る点が良い。(60代以上/男性)

7位

67.74

プールやサウナ、ふろの設備があり運動後のリラクゼーションが充実している。(60代以上/女性)

8位

67.64

インストラクターが親切で良く丁寧に指導していただけます。又、明るいし、大きな声掛けをしてくれます。(60代以上/女性)

9位

67.62

私は7年近く通ったのですが、一度も強制されたことや他の人の入会を無理強いされたこともなくて毎日楽しく運動していました。(60代以上/女性)

10位

67.52

必要な施設、トレーニング機材は揃えている。スタッフも礼儀正しく、ホスピタリティも十分である。(60代以上/男性)

フィットネスクラブ 利用者12,896人が重視した項目

通いやすさ
30.06%
コストパフォーマンス
15.7%
施設の清潔度
13.27%
施設の充実度
8.81%
プランの豊富さ
8.37%
入会手続き
7.65%
インストラクター
7.22%
スタッフ
5.34%
適切なスタッフ数
3.6%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
12,896

このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/22〜2019/11/05
更新日
2020/02/03
サンプル数
12,896人(フィットネスクラブ/24時間ジム/サーキット型ジム/プライベートジム調査における総サンプル数17,153人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
経済産業省の特定サービス産業実態調査の調査対象により、以下のように定義されているものを指す。
室内プール、トレーニングジム、エアロビックススタジオなどの屋内の運動施設を有し、インストラクター、トレーナーなどの指導員を配置し、会員にスポーツ、体力向上などのトレーニングの機会を提供する施設。
※なお、次のような施設は対象外とする。
1.スイミングスクール、ヨガ教室、体操教室など、主としてスポーツ技能、健康、美容の増進のため、指導者が水泳、ヨガ、体操、武道などを教授することを主たる目的とする施設
2.国や地方公共団体等の施設で、国や地方公共団体等が直接管理・運営を行っている施設
調査期間
2019/11/06〜2019/11/12
2018/10/16〜2018/10/22
2017/09/13〜2017/09/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:(1) 過去5年以内に、フィットネスクラブに通ったことのある人(体験は除く)
(2) サービスを利用する事業者の選定に関与し、料金を把握している人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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過去ランキング

推奨意向

継続意向