ビッグ・エス/朝日スポーツクラブ BIG-S
家から近い。駐車場が広い。(50代/男性)>>
フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
家から近い。駐車場が広い。(50代/男性)>>
無料で入れるプログラムが多い。(60代以上/女性)>>
スタッフが顔を覚えていてくれて、どんな感じですかと声をかけてくれる。何かわからなそうにしていると優しく声をかけて教えてくれる。常連さんが多い中でも初めてでも居やすい雰囲気を作ってくれる。(20代/女性)>>
気分が悪くなったときに、素早く対応してくれた。(50代/女性)>>
自宅から非常に近いので便利。スーパーが併設してるのでついでに寄れて良い。(20代/女性)>>
家から近い。使いたい器具やマシンがそれなりに揃っている。インストラクターの知識が豊富。ダラダラとトレーニングする会員が少ない。(40代/男性)>>
忘れ物をしても必ずといっていいほど見つかるまたは保管されている。どうしても必要だったため営業時間外に取りに行ったが、快く対応してくれた。(30代/女性)>>
インストラクターがとても明るく、話しやすい方だった。(40代/女性)>>
トレーナー、スタッフが親切丁寧。定期的に声をかけてくれる。ミニトレーニングが出来るレッスンが10〜20分間隔くらいで開催するので、手軽に参加しやすい。(40代/女性)>>
これまででいちばん良いインストラクターに巡り会えた。白金台はレンタルウェアがおしゃれ。三鷹は風呂が広くジャグジーあるのもいい。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,896人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
AIM (エイム) / GOLD’S GYM(ゴールドジム) / LALLA / アイレクススポーツクラブ / アクトス ...
≫ その他の調査企業はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。