ビッグ・エス/朝日スポーツクラブ BIG-S
施設の器具の使い方など何度聞いても丁寧に教えてくれる。(40代/女性)>>
フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
施設の器具の使い方など何度聞いても丁寧に教えてくれる。(40代/女性)>>
身体を動かして汗をかくのが楽しかったです。(50代/女性)>>
器具、ロッカーほか、とにかく、古くなったなとか、壊れているなと思ったらすぐに修繕したり、新しくなったりしている。(50代/女性)>>
勤務先からも近く、とても通いやすい。休業日も月1日のため、休みを気にすることなく通える。プロテインドリンクバーもある。(40代/女性)>>
身体が痛くて可動域に制限があった時、相談に乗ってくれた。ヨガやトレーニングの効果的なサポートや修正をしてくれた。(30代/女性)>>
駅に近いし、公共機関を使ってもいけるし、自家用車でもいけるのがイイ。又、露天風呂もあるので運動後、ゆったりと出来る時間を過ごすことが出来る。(50代/女性)>>
スタジオレッスンは楽しい。女性専用レッスンができて、レッスンを受けやすい。(30代/女性)>>
忘れ物をしても必ずといっていいほど見つかるまたは保管されている。どうしても必要だったため営業時間外に取りに行ったが、快く対応してくれた。(30代/女性)>>
いつ行っても定額制で安かったので良かった。水泳をしたかったのでプールがあり、駅構内にあるので行きやすかった。(40代/女性)>>
無料体験に伺った際のスタッフは元気も良く、挨拶や言葉遣いも丁寧で、明るくて説明も分かりやすく大変好印象でした。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,896人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
AIM (エイム) / GOLD’S GYM(ゴールドジム) / LALLA / アイレクススポーツクラブ / アクトス ...
≫ その他の調査企業はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。