グンゼスポーツクラブ
ジムの雰囲気が明るく、飽きずに通えている。(30代/女性)>>
フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ジムの雰囲気が明るく、飽きずに通えている。(30代/女性)>>
入会の特典かなにかで、タオルレンタルが無料だったのはとても助かった。荷物になるし、洗濯物も増えないので良かった!(30代/男性)>>
自分が鍛えたいところをより効果的に鍛えられるやり方やマシンの使い方を教えてくれ一緒についてくださる。(20代/女性)>>
いつも気持ちよい挨拶や声かけがあり、良い。入会時の説明時、アルバイトらしき人の対応で適切な料金プラン説明がなかった。とても不安だったが、立地や駐車場が完備されており、継続している。(50代/女性)>>
清潔感があり、トレーニング機器の種類も数も充実していた、プランが自分の生活スタイルに合わせやすかった。(20代/女性)>>
会員の様子をわかって、声をかけるべき人、かけない人などを把握していると思う。(50代/女性)>>
藤井寺店は駅から近いので大変便利。駐輪台数もたくさんあるから困らない。(50代/男性)>>
主にプール使用で、ウォーキングだけなのですがお昼頃行くと人が少なく自分のペースで歩けて楽です!(60代以上/女性)>>
スポーツジムのなかではお風呂とサウナが広くてリラックスできる。他のジムとくらべて会費が安い。(40代/女性)>>
色々な設備が揃っていて、自分に合ったエクササイズができたし、飽きずに通う事が出来た。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,896人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
AIM (エイム) / GOLD’S GYM(ゴールドジム) / LALLA / アイレクススポーツクラブ / アクトス ...
≫ その他の調査企業はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。