過去3年以内にフィットネスクラブを利用したことがあり、料金を把握している8,657人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、グンゼスポーツクラブを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き | 6位 | 73.8点 |
B.プランの豊富さ | 9位 | 67.7点 |
C.コストパフォーマンス | 8位 | 68.6点 |
D.衛生管理 | - | 67.7点 |
E.施設の充実さ | - | 68.2点 |
F.インストラクター | - | 68.4点 |
G.スタッフ | - | 69.7点 |
H.サポート体制 | - | 64.2点 |
I.通いやすさ | 9位 | 76.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 70.4点(第5位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
60代以上 | 69.7点(第5位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
近畿 | 69.0点(第5位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 78.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 91.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
営業終了時間が早い。土日祝日の営業時間が短い。インストラクターに話しかけづらい。マシンやマットを利用後のアルコール消毒が徹底されていない。フロントに人がいないことが多い。
人気のあるレッスンはクラスがぎゅうぎゅう詰めで踊りにくい。古くからいる人が仕切ってて新規だと参加しづらかった。
施設が古いので、やや清潔感に欠けます。またスタッフの対応もあまり良くありません。
利用者がマシンに座ったままスマホを操作していて長時間占有している。
フリーウェイトの器具が不足、整備不良、掃除が行き届いていない。
他の利用者のサウナマナー。施設に何度も言っても改善されない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
整理券配布のスタジオが少ないので、ほぼ確実にスタジオレッスンが受けられる。InBodyが自由に受けられるので管理しやすい。大浴場がある。
日々の生活リズムが良くなり身体の調子も良くなった。
普段からトレーニングの様子を良く見てくれている。
スタッフの方が話しかけてくれたり、また話しやすい。
都会にありながら、プールがあるのが良かった。
家に近くて利用料が安いところが良い点です。
好きな時に行けて、友人もできてよかった。
レベルの高いスタジオレッスンが良いです。
インストラクターの人が知識豊富だった。
マシンがたくさんあり、駐車場も広い。
家から近くて通いやすい、施設が清潔。
スタジオプログラムが充実している。