ホリデイスポーツクラブ フィットネスクラブの評判・口コミ

過去3年以内にフィットネスクラブを利用したことがあり、料金を把握している8,054人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、ホリデイスポーツクラブを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

69.2
評価項目順位得点
A.入会手続き3位74.2
B.プランの豊富さ966.6
C.コストパフォーマンス468.6
D.衛生管理 - 66.6
E.施設の充実さ968.6
F.インストラクター - 69.6
G.スタッフ970.5
H.サポート体制 - 65.5
I.通いやすさ1076.3
ランクイン企業の平均点との比較
ホリデイスポーツクラブ
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
67.2

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
東北  ― 
関東 69.8点(第7位)
甲信越・北陸 66.8点(第2位)
東海 67.6点(第4位)
近畿 69.7点(第6位)
中国・四国 69.2点(第2位)
九州・沖縄 69.4点(第4位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 68.8点( ― )
女性 69.7点(第8位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代  ― 
40代 71.1点(第4位)
50代 69.1点(第9位)
60代以上 68.2点( ― )

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

サービス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
パーソナルトレーニング  ― 
スタジオプログラム 69.4点(第6位)

※サービス別部門結果はランキングをサービス別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向73.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向88.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    今まで色々なジム会員の経験がありますが、一番ホリディが会員やスタッフの方々がフレンドリーで雰囲気が良く楽しく通っています。駐車場も広くて無料で心置きなく使用出来るので助かっています。

  • 50代/女性 50代/女性

    会員プランが複数あり、自分にあった通い方が出来る。シャワーだけでなく、座れる洗い場、浴槽がある。スタジオプログラムにヨガもある。

  • 50代/女性 50代/女性

    新規オープンと同時に入会したので、会費が得だったし施設がとてもきれい。スタッフの人たちも明るく元気なので楽しく通えている。

  • 50代/女性 50代/女性

    スタジオでヨガやエアロビなどいろいろ出来ます。マッサージチェアもあって、疲れもとれます。サウナと水風呂もいいです。

  • 50代/女性 50代/女性

    スタッフの方が親切で明るい印象があります。様々なコースがあり、 自分に合ったコースが選べます。また、料金が安いです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    最近夜中までやってるジムもできてきてるが、ホリデイはプール、特に風呂などがあるのが大変良い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    自分が鍛えたいところ、とインストラクターが答えてほしいところを話し合ってプログラムが組める。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    自宅から近く、通いやすい。初心者向けプログラムだけど、これから長く続けられそうです。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    プールや風呂、サウナがあるのは行きたくなる。トレーニング器具もいろいろあり使いやすい。

  • 30代/男性 30代/男性

    スタジオレッスンがある割に安い。スタジオレッスンが楽しくて通い続けられる。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ロッカールーム等の清掃が行き届いてなく、隅々が汚い。浴室内でのマナーについての指導不足。設備の故障箇所が多い。修繕に対する取り掛かりの遅さを感じる。

  • 40代/女性 40代/女性

    電話での問い合わせがつながりにくい。スタッフの人数が減って、ジムフロアに常駐していないため、トレーニングの相談がしにくい。

  • 50代/女性 50代/女性

    会員からの要望が届きにくいという噂を少し聞くので、スタッフ間の風通しがどうなのか少しだけ気になっています。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    風呂での会員のマナーが悪い。胆をはいたり口に手も当てずに咳やくしゃみをしたり、髭を剃ったり歯を磨いたり。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    特に最近風呂の給湯設備が故障しがちである。筋トレマシンもよく故障してもすぐに修理されないことがある。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ジム内の設備機器の故障が多く、長い期間修理されない。トレーニング機器が汚れていて、清潔感がない。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

フィットネスクラブランキング トップへ

フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続きプランの豊富さコストパフォーマンス衛生管理施設の充実さインストラクタースタッフサポート体制通いやすさ
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
サービス別
ランキング
パーソナルトレーニングスタジオプログラム

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。