過去3年以内にフィットネスクラブを利用したことがあり、料金を把握している8,657人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、ジョイフィットを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.入会手続き | 8位 | 73.5点 |
| B.プランの豊富さ | - | 67.0点 |
| C.コストパフォーマンス | 69.9点 | |
| D.衛生管理 | 7位 | 68.6点 |
| E.施設の充実さ | 69.7点 | |
| F.インストラクター | 6位 | 70.8点 |
| G.スタッフ | 5位 | 71.1点 |
| H.サポート体制 | 9位 | 65.0点 |
| I.通いやすさ | 77.0点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 女性 | 71.0点(第2位) | |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 60代以上 | 69.8点(第3位) | |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| スタジオプログラム | 72.8点(第2位) | |
※サービス別部門結果はランキングをサービス別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 73.4% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 継続意向 | 90.8% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
スタッフの人員が減り、ロッカールーム等の掃除の頻度が減った。スタジオ予約が携帯でしかできない。
マシンを使いたい時に使えない。点検やマシンが空いていなくて使えなかった。
掃除が行き届いていない。若いスタッフさんは挨拶などができない。
スタッフからのアプローチがあまりなかった。
使えないロッカーが多い(鍵がない)。
清掃の専門業者がいなくなった。
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良い点
屋内駐車場で天候に左右されない。スーパー内のため、買い物に便利。お風呂が広い。
気軽に通えて、好きな時に好きなように運動し汗をかけるところがいい。
スタジオレッスンが豊富。素敵なインストラクターさんがいる。
あまり混んでいない。人が多くても密度が高くない。
ジムエリアがリニューアルされてマシンが充実した。
家から近いので通いやすい。運動不足解消になる。
動くことが楽しいと思えた。体調がよくなった。
スタジオプログラムが他のジムに比べて豊富。
気軽に通える。気楽にトレーニング出来る。
スタジオプログラムが充実している。
気軽に通え、運動ができる。
レッスンがとても楽しい!