過去3年以内にフィットネスクラブを利用したことがあり、料金を把握している8,054人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、スポーツクラブNASを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合14位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き | - | 72.2点 |
B.プランの豊富さ | - | 65.6点 |
C.コストパフォーマンス | - | 67.0点 |
D.衛生管理 | - | 68.4点 |
E.施設の充実さ | - | 68.0点 |
F.インストラクター | - | 68.7点 |
G.スタッフ | - | 68.8点 |
H.サポート体制 | - | 64.4点 |
I.通いやすさ | - | 75.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
マシーンの数がピーク時だと不足気味。駐車場、駐輪場が少ない。マシーンの使い方など聞きたいときにインストラクターに質問しづらい。また、インストラクターか一般スタッフか判別しづらい。
少し理解を深めたいと思うと、有料トレーニングになってしまう。有料トレーニングは高い。ジムの会費のなかでもっと個人に寄り添ったトレーニングやプログラムを、用意してほしい。
スタッフからの声掛けはほぼ無し。マシーンの使い方を聞くスタッフがいない。ジムエリアにスタッフは1人くらいしかいない。風呂、ロッカーエリアの掃除、備品が行き届いていない。
料金がやや高い。希望するエクササイズが予約しづらい。ネット予約になっていて若い人が早く予約してしまい取れない時が多いので、改善すべきです。
利用者のマナーの悪さ。ロッカールームでのスマホ利用、写真撮影。筋トレマシンを利用しながらのスマホ利用による占領。スタッフが注意もしない。
前のジムが値上げしたので変更したがすぐNASも値上げした。職員が少なく会員が多く利用できる設備が限られる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
近所に出来たので通っています。本当に近いのでまずは通いやすいです。有料ではないレッスンがあるのもありがたいです。私は主にプールばかりですが、他のものもやりたいとは思っています。
インストラクターがとても親身で、親切にいろいろと教えてくれる。知識が豊富で、自分の体を見ていろいろなトレーニングを考えてくれる。
家から徒歩10分で通える。オープン時からいるので、スタジオやジム等の使い勝手がわかる。インストラクターとも仲良くなれる。
プールが広く、水が綺麗で利用しやすいし、ロッカールームやお風呂、シャワールームなど設備が整っていて快適に利用できる点。
自宅から徒歩5分と近いので通い易いです。レッスンも楽しく、友達もできて、良かったです。
夜遅くまでやっていて駅そばのため、帰りにまたは行きに利用できて便利。
自分のペースで行ける。好きなレッスンをチョイスできる。お風呂が広い。
設備が充実しているため、自分がやりたい器具が待たずに利用できる。
駅から近い。金曜日に営業してるので休み前にしっかり運動できる。
駅チカ、自宅の側、湯船がありくつろげる。駐車場が2時間30分無料。
動きやすくなった。体重の増減が少なくなった。体力がついた。
水回りが充実している。サウナ等がよい!プールがいい。