ルネサンス フィットネスクラブの評判・口コミ

過去3年以内にフィットネスクラブを利用したことがあり、料金を把握している8,054人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、ルネサンスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合3

総合得点

70.5
評価項目順位得点
A.入会手続き1073.0
B.プランの豊富さ3位68.0
C.コストパフォーマンス868.1
D.衛生管理2位70.8
E.施設の充実さ470.0
F.インストラクター3位71.8
G.スタッフ2位72.1
H.サポート体制467.5
I.通いやすさ776.7
ランクイン企業の平均点との比較
ルネサンス
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
68.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
東北71.0点(第1位)
関東70.3点(第5位)
東海73.0点(第1位)
近畿70.2点(第4位)
中国・四国67.7点(第3位)
九州・沖縄71.6点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性70.2点(第8位)
女性71.0点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
30代72.8点(第2位)
40代70.5点(第5位)
50代70.1点(第6位)
60代以上70.3点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

サービス別部門結果

部門項目部門得点・順位
パーソナルトレーニング79.7点(第4位)
スタジオプログラム70.2点(第3位)

※サービス別部門結果はランキングをサービス別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向80.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向91.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    ダイエットしてリバウンドしたが食事の見直しと筋トレの正しいフォームをパーソナルトレーニングで教わり当初の目標よりダイエット出来て1年以上キープ出来る様になった。

  • 40代/女性 40代/女性

    基本テニス会員だが、フィットネス会員の料金が半額くらいでプラスできるので、料金が正会員と大きく変わらず両方使えるところ。

  • 50代/女性 50代/女性

    新しい楽しみが増えて友達も出来た。健康的だと感じられ充実している。オンラインもあるので行けないときは利用できる。

  • 40代/男性 40代/男性

    それほど利用者が多くないので、空いているし、自分の好きなトレーニング器具を使える。待たされる事がほとんどない。

  • 20代/女性 20代/女性

    施設が綺麗。最近入られたお掃除をしてくださる方が丁寧で素晴らしい(女子トイレや女子ロッカールーム内など)。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    好きな時間に好きなだけ利用できるし、基本的にロッカールームや脱衣室、シャワールームなど清潔で使いやすい。

  • 50代/女性 50代/女性

    プログラムがたくさんあること。また利用者が熱心なので触発されて自分も頑張ろうという気になります。

  • 50代/女性 50代/女性

    質問したことなどに対して真摯に対応して下さることや、施設が清潔で気持ちいいことは助かります。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    マシンの待ち時間が少ない。特にトレッドミルの台数が多く、ストレスを感じることなく出来る。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    家からは少し距離があるが、ゴルフとテニスの両方やっていること。駐車場が充実してます。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    インストラクターの人が感じの良い人がいる。ルネサンスの中にあるエステが良い。通いやすい。

  • 50代/男性 50代/男性

    インストラクターやフロント等、スタッフはいつも明るくハキハキしていて大変素晴らしいです。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    時間帯によって利用者が多く、更衣ロッカーが足りない。最近、子供(プール利用)が多く、付き添いの保護者が多く邪魔に感じたり、連れの小さい子が動き回って危険に感じる。

  • 50代/女性 50代/女性

    スタッフの数が少なく、用のあるときにまずいない。ヨガやピラティスプログラムのレベルが低いもの、短時間のものばかりなので、上級者向けが欲しい。マットも短すぎる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    マナーの悪い会員へのスタッフの指導が不足している。例えばゴルフ練習場の使い方が目に余るが(雑談、指導等を常習的に行っている会員がいる)きちんと注意されない。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    値上げをしている割に、スタジオに新しいものを取り入れなかったり、プログラムが全く変わらない。以前は、継続しているとプレゼントがあったが、全くない。

  • 50代/女性 50代/女性

    プログラムの紙の廃止。スマホの時代ですが紙は紙で必要です。復活して欲しいです。年配の人には希望者に配ってるみたいですが、歳を理由に断られました。

  • 40代/女性 40代/女性

    スタジオトレーニングのメニューがいつまで経っても同じ。他のトレーニングも試してみたいが、スケジュールがまったく変わらないので飽きてきた。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

フィットネスクラブランキング トップへ

フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続きプランの豊富さコストパフォーマンス衛生管理施設の充実さインストラクタースタッフサポート体制通いやすさ
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
サービス別
ランキング
パーソナルトレーニングスタジオプログラム

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。