ルネサンス フィットネスクラブの比較・評判

過去5年以内にフィットネスクラブに通ったことのある12,896人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、ルネサンスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

68.18
評価項目 順位 得点
A.入会手続き 71.97
B.プランの豊富さ 位 66.12
C.コストパフォーマンス 65.79
D.施設の清潔度 68.34
E.施設の充実度 64.29
F.インストラクター 位 70.66
G.スタッフ 位 70.00
H.適切なスタッフ数 位 63.29
I.通いやすさ 73.06
全体平均点との比較
ルネサンス
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
東北 68.25点(第1位)
関東 68.27点(第4位)
甲信越・北陸 65.63点(第4位)
東海 67.54点(第2位)
近畿 68.63点(第2位)
中国・四国 68.81点(第1位)
九州・沖縄 69.56点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 68.44点(第4位)
女性 67.91点(第5位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10・20代 70.47点(第1位)
30代 66.74点(第5位)
40代 68.46点(第3位)
50代 68.02点(第4位)
60代以上 68.63点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

サービス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
パーソナルトレーニング 71.70点(第2位)

※サービス別部門結果はランキングをサービス別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    入会したばかりの頃は特に、インストラクターの方がマシンの使い方や効果的なトレーニング方を具体的に、丁寧に教えてくださった。そのお陰で、やる気が喚起されたし、実際に数字として効果もあった。

  • 50代/男性 50代/男性

    入会時に受け付けてくれた担当者が、自分の息子と同い年だったこともあり、親しみやすく話しやすかった。また、一所懸命さが伝わったので話を聞くだけのつもりが、その日に入会してしまった。

  • 30代/男性 30代/男性

    水泳設備と、トレーニングエリアが両立されている点。この二つを同一会員で利用出来るジムはあまりないので、大きな利点だった。エントランスから、ロッカーに至るまで、清潔感があった。

  • 30代/女性 30代/女性

    家から通いやすい場所にあったので良かった。お風呂もゆっくり広々で良かった。スタジオのレッスンも沢山あって良かった。スタッフも顔馴染みになって気さくに話かけてくてれ良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    トレーナー、スタッフが親切丁寧。定期的に声をかけてくれる。ミニトレーニングが出来るレッスンが10〜20分間隔くらいで開催するので、手軽に参加しやすい。

  • 40代/男性 40代/男性

    ロッカールームが広くてゆっくり、くつろげるスペースがある。有酸素系のマシンの数が多く設置されていて時間制限も無いので存分にトレーニングできる。

  • 30代/女性 30代/女性

    しばらくアキレス腱の調子が悪くてランニングマシンが使えなかったときに、スタッフさんが足に負担がかかりにくい有酸素運動を考え提案してくれたこと。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    近いということで選んだがスタッフの対応もよく、気持ちよく使っている。ジムでは付かず離れずで見ていてくれて、必要な時に声を掛けてくれる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    年齢に応じたプログラムが沢山あって自分で選択できインストラクターやスタッフも人数が多くフレンドリーで会員もみんな和気あいあいとしている。

  • 50代/女性 50代/女性

    インストラクターで、知識が豊富でレッスンを受けて楽しいし、目標にしている方かいらっしゃる。その方のレッスンを受けたくて通っている。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    人気のあるレッスンは開始前に並んでいるが、どこで、いつから並んだらよいかの案内掲示がどこにあるか分からず、スタッフもどなたかの対応をしていてなんとなく聞きづらいと感じて参加をあきらめた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    使えなくなったマーカー、クーリング用うちわの不備などなど、長期間放置。エアコンにこびりついたホコリなどなど、全く気がつかない。うちわは、先日個人的に補充した。気がついていない。

  • 40代/男性 40代/男性

    ロッカールーム、夏は冷房が効いていて快適だが冬は必要以上に暖房が入っているのでせっかく風呂に入ってさっぱりしたのに、また汗をかいてしまう。冬は暑すぎるので利用回数が減る。

  • 30代/女性 30代/女性

    ある受付の方が、休会などの手続きをその時では無く違う日にさせようと誘導する。面倒なのかなと思ってしまう。古いインストラクターの方が会員の対応に差がありすぎる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    プロのインストラクターが指導するエアロビクスやステップのスタジオプログラムがどんどん無くなり、自前のスタッフのプログラムや映像プログラムが増えている。

  • 30代/女性 30代/女性

    初心者向けのレッスンを受けたが、常連の会員と慣れた感じで話していたり、進めていくので、全くついていけず、それきりそのレッスンは二度と出なかった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

フィットネスクラブランキング トップへ

フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き プランの豊富さ コストパフォーマンス 施設の清潔度 施設の充実度 インストラクター スタッフ 適切なスタッフ数 通いやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10・20代 30代 40代 50代 60代以上
サービス別 パーソナルトレーニング