ティップネス フィットネスクラブの評判・口コミ

過去3年以内にフィットネスクラブを利用したことがあり、料金を把握している8,657人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、ティップネスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合7

総合得点

69.8
評価項目順位得点
A.入会手続き - 72.4
B.プランの豊富さ768.2
C.コストパフォーマンス - 68.2
D.衛生管理568.9
E.施設の充実さ569.3
F.インストラクター570.9
G.スタッフ870.6
H.サポート体制665.8
I.通いやすさ476.9
ランクイン企業の平均点との比較
ティップネス
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
67.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性70.3点(第6位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
30代71.2点(第4位)
40代69.1点(第8位)
50代70.5点(第2位)
60代以上68.9点(第7位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東69.9点(第9位)
近畿68.3点(第8位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

サービス別部門結果

部門項目部門得点・順位
パーソナルトレーニング77.5点(第5位)
スタジオプログラム69.2点(第9位)

※サービス別部門結果はランキングをサービス別に分類したものです。

利用施設別部門結果

部門項目部門得点・順位
サウナ利用者67.2点(第4位)

※利用施設別部門結果はランキングを利用施設別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向76.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向88.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    パーソナルトレーナーを利用しているので自分の目的に適うトレーニングを受けることができている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ジムエリア、スタジオエリア、プールエリア、浴場にサウナもついて総合的な施設でとても良い。

  • 50代/男性 50代/男性

    運動後に大浴場とサウナで汗を流すことが出来、気持ち良いので続けることが出来ていること。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    20年以上会員です。施設はだいぶ古くなってますが、いつもきれいでありがたく感じてます。

  • 50代/男性 50代/男性

    多種多様な施設であり、利用者の事を一番に考えた作りになっているので安心しています。

  • 50代/女性 50代/女性

    駅から近くて便利だし、長年通っているので友達もできる。健康にも気晴らしにもなる。

  • 50代/男性 50代/男性

    実際に体重の増加を抑え、筋力アップしたのは、プログラムとトレーナーのお陰です。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    正しい姿勢で機能的に体を使えてる人達ばかりなので、自分の姿勢も良くなった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    パーソナルレッスンを10年以上続けていて、運動習慣が継続出来ていること。

  • 50代/女性 50代/女性

    自宅から近く通いやすい。使用したい施設がある。インストラクターが親切。

  • 40代/男性 40代/男性

    色々な店舗に行ける会員プランがあることで、好きなレッスンを受けられる。

  • 30代/男性 30代/男性

    あまり施設に期待していなかったが、基本的に何でもあり十分満足できる。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    最寄り店舗が昨年突然閉店してしまった。不便になったので困る。予約システムのサーバーのせいか、混雑するレッスンだとシステムがフリーズしてしまう。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    経験豊富なインストラクター独自のレッスンが減ったこと。スタッフが担当するプレコリオレッスンばかりで、個性がない。スタッフの知識がなさ過ぎる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    更衣室の入り口で、展示販売、保険勧誘などが頻繁に行われていてとても迷惑で不満です。せっかくジムに気分転換に行くのに気分を害します。

  • 50代/女性 50代/女性

    キッズスクールが異常に増えて、日中はプールが全然使えない。利益を上げるためとしても、成人会員が多大な損を被っているのは許しがたい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    客にマナーを求めるアナウンスは不快。ルールをきちんと決めるべき。狭いロッカールーム入口に脱ぎ捨ててあるシューズは処分して欲しい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    マッサージチェアなど故障したとき、修理に時間がかかりすぎる。満員で、好きなレッスンに入れない時がしばしばある。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

フィットネスクラブランキング トップへ

フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続きプランの豊富さコストパフォーマンス衛生管理施設の充実さインストラクタースタッフサポート体制通いやすさ
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
サービス別
ランキング
パーソナルトレーニングスタジオプログラム
利用施設別
ランキング
サウナ利用者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 8,657人が選んだ /
フィットネスクラブランキングを見る

Top