ティップネス フィットネスクラブの評判・口コミ

過去3年以内にフィットネスクラブを利用したことがあり、料金を把握している8,054人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、ティップネスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

69.8
評価項目順位得点
A.入会手続き - 72.1
B.プランの豊富さ767.4
C.コストパフォーマンス - 67.6
D.衛生管理669.5
E.施設の充実さ669.4
F.インストラクター771.0
G.スタッフ870.7
H.サポート体制766.7
I.通いやすさ477.3
ランクイン企業の平均点との比較
ティップネス
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
67.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
東北  ― 
関東 69.6点(第8位)
甲信越・北陸  ― 
東海  ― 
近畿 69.9点(第5位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 70.3点(第7位)
女性 69.1点(第9位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 69.3点(第4位)
40代 70.3点(第7位)
50代 70.1点(第6位)
60代以上 69.1点(第7位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

サービス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
パーソナルトレーニング 77.6点(第6位)
スタジオプログラム 68.8点(第9位)

※サービス別部門結果はランキングをサービス別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向77.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向89.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    お風呂があって、しっかりとしたマシンがあって、料金プランもいろいろあるから自分に合ったプランで運動ができる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    いつでも大体自分の思うようなトレーニングが出来、新しいマシンが来たときやトレーニング方法が教えてもらえる。

  • 20代/女性 20代/女性

    体の内部を詳しく知れる体重計にて記録をとれること。レッスンなどにも参加でき楽しみながら体を動かせること。

  • 50代/男性 50代/男性

    駅前にあり、仕事の帰りに寄りやすい。また、夜遅くまで営業しているので、時間を気にしなくても済む。

  • 30代/女性 30代/女性

    運動してストレス発散できた。ご飯が美味しくなった。クロストレーナーが置いているところ。

  • 50代/女性 50代/女性

    好みのインストラクターと出逢えた事。10年以上お世話になっています。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ジムエリアとスタジオが同じ階にある。サウナ、水風呂、湯船がある。

  • 50代/男性 50代/男性

    健康維持に効果を感じています。駅から近いので利用しやすい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    良いインストラクターに出会えたこと。友人が、多くできたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    運動のしやすさ。こうなりたいに答えてくれ、目標が持てた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    お風呂が充実している。出ているスタジオレッスンはとても良い。

  • 40代/女性 40代/女性

    途中から24時間営業になりシューズの履き替えが必要なくなった。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    一部店舗のマシン利用時場所取りをする利用者がおり、係員に指摘したが、彼からそれを注意することはなかった。秩序が乱れている。

  • 40代/女性 40代/女性

    施設の老朽化特に水回り、シニア層(70〜80代)のマナーの悪さ、掃除の人員が不足、空気が悪い時がある、ヨガマットが不衛生。

  • 50代/女性 50代/女性

    マッサージローラーの電池がすぐ切れる。冷水機の水がぬるい。シャワーの水がお湯になるまでだいぶ時間がかかる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    感じの悪いスタッフがいること。インストラクターによっては、自分勝手で、きちんと順序立てて教えてくれない。

  • 50代/女性 50代/女性

    スタジオレッスンが予約制になり、スマホの性能によって順番が下位になり取れない点。不公平感が大きかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    会員プランの種類が昔と比べて減ってしまった。施設の予約が開始前30分過ぎるとスマホで出来ないのが不便。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

フィットネスクラブランキング トップへ

フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続きプランの豊富さコストパフォーマンス衛生管理施設の充実さインストラクタースタッフサポート体制通いやすさ
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
サービス別
ランキング
パーソナルトレーニングスタジオプログラム

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。