八十二銀行
担当者が親身に話を聞いてくれて、様々な側面からアドバイスをして下さったので、安心・信頼して契約ができた。(20代/女性)
担当者が親身に話を聞いてくれて、様々な側面からアドバイスをして下さったので、安心・信頼して契約ができた。(20代/女性)
銀行が近くにあり、利用しやすかった (40代/男性)
担当窓口の方が大変親切で、良かったです。(40代/男性)
担当者の方が、テキパキとしていて、話しやすかった。審査もさっと通してくれた。(30代/女性)
ネットと郵送だけで住宅ローンの手続きができる。平日に仕事を休まなくてすむのが良い。(30代/男性)
融資担当者の対話力がとても良かったです。(30代/男性)
こちらの都合でいろいろと変更手配をしてもらいました(40代/男性)
担当者の説明がわかりやすかったところ、融資金額が希望通りだったことが良かった。(30代/男性)
土日も営業しているので、手続きがしやすかった。(30代/女性)
審査スピードが早くてよかったです。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
回答者総数
14,277人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら