事故時、コールセンターへの満足度 満足度ランキング

1位

ソニー損害保険

79.42
2位

東京海上日動火災保険

77.25
3位

チューリッヒ保険

76.77
4位

三井住友海上火災保険

76.75
5位

イーデザイン損害保険

76.45
6位

損保ジャパン日本興亜(旧・損保ジャパン)

76.44
7位

損保ジャパン日本興亜(旧・日本興亜損保)

76.34
8位

三井ダイレクト損害保険

76.29
9位

富士火災海上保険

75.79
10位

アメリカンホーム保険(アメリカンホーム・ダイレクト)

75.61

自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 申込み窓口の豊富さ プラン、種類への満足度 加入手続きに関する満足度 保険料・金額への満足度 ロードサービスに関する満足度 事故時、コールセンターへの満足度 事故処理の対応 保険金の支払いスピードへの満足度 自動車保険会社の評判・信頼度
年代別 10代・20代 30代 40代 50代以上
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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自動車保険選びのポイント

任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。

自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。

人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。

オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数 18,609人

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