事故時、コールセンターへの満足度 満足度ランキング・口コミ
79.42点
東京海上日動火災保険
77.25点
チューリッヒ保険
76.77点
三井住友海上火災保険
76.75点
イーデザイン損害保険
76.45点
損保ジャパン日本興亜(旧・損保ジャパン)
76.44点
損保ジャパン日本興亜(旧・日本興亜損保)
76.34点
三井ダイレクト損害保険
76.29点
富士火災海上保険
75.79点
アメリカンホーム保険(アメリカンホーム・ダイレクト)
75.61点
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。