ソニー損害保険
ロードサービスを利用した時にコールセンターの方の対応もテキパキと丁寧で、すぐに手配して頂きました。聞いていた時間通りにスタッフの方も自宅に来てくれ、迅速かつ親切に対応してくださったので、とても気持ちよかったし助かりました。(30代/女性)
ロードサービスを利用した時にコールセンターの方の対応もテキパキと丁寧で、すぐに手配して頂きました。聞いていた時間通りにスタッフの方も自宅に来てくれ、迅速かつ親切に対応してくださったので、とても気持ちよかったし助かりました。(30代/女性)
事故後の通院時、早急に対応していただいたので、実費が一切無かった。(30代/女性)
とにかく保険料が安かった ネットで色々な条件を比較検討しやすかったのは、このご時世助かった(30代/女性)
1人1人に合わせた補償内容があるので、自分に合った補償に加入できたこと。(30代/男性)
こちらの希望する保険が多かった。(30代/男性)
電話でのやり取りだけでなくチャットでもやり取りができるので連絡しやすいし、文字で残るのはこちらにとっても利点があると思った。(30代/女性)
実際に事故が起こったときに、丁寧にわかりやすく対応していただいたこと。相手方との交渉も早く、短期に納得のいく決着をつけてもらったこと。(30代/女性)
オススメなど分かりやすく教えてくれ、また来店できないと家まで足を運んで説明してくれた。(30代/女性)
連絡してから迅速に対応してもらえる。(30代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,793人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。