AIG損害保険
過失割合が決定するまでに時間がかかりすぎ。(40代/男性)
過失割合が決定するまでに時間がかかりすぎ。(40代/男性)
もっと時間がかかるかと思ったが意外と早く連絡がきた。(40代/女性)
事故の直接関係ない方への挨拶漏れ等速やかに指摘していただいた。(60代以上/男性)
停車中の車への追突だったので過失割合は納得でしたが、相手の車の修理がどうなったのか1ヶ月経ちましたが途中経過も分かりません。(40代/女性)
こちら(被害者側)と相手側(加害者側)が同じ保険会社だった場合に、対応や発言によっては保険会社に大きな不信感を持つ。(60代以上/男性)
物損事故でしたが、修理費用が確定した際に、保険の等級が下がった際の保険料の差額と修理費用を比較でき、結果的には保険料の差額が安く、修理費用全額、保険で支払えたこと。(40代/男性)
車両保険の適用範囲等につき納得感が得られなかった。(60代以上/男性)
進行具合をタイムリーにスムーズにして欲しいが、希望通りに進んでいる。(30代/女性)
飛び石は自分ではどうにもできないし、その修理の結果、等級が下がるのは納得がいかない。ドライブレコーダーで当たった瞬間の画像とかを確認して、運転者に過失があるのか確認するなど納得感のある方法にして欲しい。(40代/男性)
事故時の道路に工事区画の2mの塀があって見通せず見えるところまで出た時に優先道路の車両にわずかに接触した事故で、その状況が伝わらず単に側道から出て優先道路の車両と接触という判断で自車の過失割合が決められた事に納得が出来ないとの思いだった。(60代以上/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
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サンプル数
13,793人
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。