ソニー損害保険
ネットでの情報が充実しており、商品内容はとてもわかりやすい。(40代/男性)
ネットでの情報が充実しており、商品内容はとてもわかりやすい。(40代/男性)
ロードサービス特約とかを契約しておいてよかったと思えたし、特約も比較的安く、躊躇なくそういった特約をつけることができた。特約が高いと付けたくないので、実際にトラブった時に、ケチらずに付けとけば良かったと後悔してしまう。(40代/男性)
事故の時、代車特約を契約していなかったので、車が直るまでの間の代車の契約に苦労したので、最初から代車特約が付いていれば良いと思った。(40代/男性)
他社に比べて割引きがあってありがたい。(50代/男性)
パンフに書かれた商品内容が分かり良い。(60代以上/男性)
保険を使うのと使わないのとではどれくらい金額の差があるのか、こちらが聞く前に保険会社から教えてもらえるとこっちも判断しやすいと思った。(30代/女性)
様々な種類のバリエーションから選べる。(50代/男性)
事故を起こして契約を更新する時に、割引の等級が悪くなるので保険料が上がる。その時に、いろいろな条件を示してくれて、あまり高くならないようになった。(60代以上/女性)
他の会社はメルセデスだと加入できず、ここは法人割もあり、メルセデスでも加入でき、等級割やゴールド割もあり安く加入できた。(40代/男性)
他の保険会社では、所有している車の車両保険がなかったが、ここにはフルサポートサービスがあった。(50代/男性)
ゴールド免許で長年無事故なのに割引率があまりなくてお得感がないので、特典をつけるとか、そこのところをもうちょっと改善してほしい。(40代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,793人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。