ソニー損害保険
更新時に補償内容や違う点が比較されていて再確認できてよかった。更新もハンコ等いらずネットで簡単にできてよかった。(30代/女性)
更新時に補償内容や違う点が比較されていて再確認できてよかった。更新もハンコ等いらずネットで簡単にできてよかった。(30代/女性)
中断証明書を利用した契約で、他社だと難しいと思いセゾン損保で継続した。比較的わかりやすい手続きだった。ネット契約では手続きの容易さが重要だと感じました。(40代/女性)
簡単な署名だけでいいように準備してあった。(40代/男性)
インターネットで全て完結できること。(60代以上/男性)
電話だけでスムーズに簡単でよかったです。(60代以上/女性)
更新時期が近づくと予め案内が来るし、ネットにて10分位で完了。(40代/女性)
記入が必要なところがまとめて示してあった。(60代以上/男性)
事故の状況を書くのが難しかった。記入は電話のやり取りでは分かりづらいので記入する時保険屋さんがいて欲しい。(60代以上/女性)
事故後はとても不安なので安心感が欲しいです。更新手続きは簡単にスマホで終了だと良い。(40代/女性)
更新の1ヶ月前くらいに更新の知らせが郵送、担当者訪問にてきて、保険加入期間が切れることなくスムーズに更新手続きができた。(40代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,793人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。