AIG損害保険
AIUの時から契約しており、事故対応の速さと確実な手配で安心している。(60代以上/女性)
AIUの時から契約しており、事故対応の速さと確実な手配で安心している。(60代以上/女性)
車両の故障でレッカーを依頼したが、迅速な対応かつ親切でわかりやすい説明、とても良かった。(60代以上/男性)
交差点近くの道路上で突然停止した時、連絡したら、まず、的確な指示をしてくれ、時間をおかずにロードサービスが来てくれた。(60代以上/男性)
駐車場の塀に車をぶつけるという、自損事故の時の対応がとにかく安心できた。パニック状態だったと思いますが、電話の対応で落ち着いて行動ができました。(60代以上/女性)
旅行先でハンドル操作の誤りによりガードレールにぶつかり、車が動かなくなった時、イーデザイン損害保険に連絡したところ、30分以内でレッカー車も来て警察の対応も含めて非常に良かった。(60代以上/男性)
事故相手が東京海上と聞いてイヤな顔をした。車に傷ひとつ無かったのに病院で診断書までとっていたが結局何もなかったことになった。(60代以上/女性)
申込がネットで間単にでき、保険料も納得感がある金額だった。保険請求した際は修理工場と保険会社の間で行われたため、わずらわしいことは行わずにすんだ。(60代以上/男性)
直近の利用はバッテリー上がりのためですが、緊急ヘルプデスクへ電話したところすぐにつながりレッカー車の手配、修理工場への移動とストレスを感じることなくスムーズに処理してくれました。(60代以上/男性)
長いお付き合いをさせていただいております。担当者も変わることなく、私自身、一度だけ自損事故でお世話になりましたが、ディーラーへの支払いなど迅速に対応してくださいました。3台契約の3年継続で加入しておりますが、新しい特約などもマメに連絡をくれます。ありがたいと思っております。(60代以上/女性)
パンクで困っていた時にレッカー手配が素早く大変助かりました。退職後も団体扱いを継続してくれたすかっています。(60代以上/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,793人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。