ソニー損害保険
何年も前にキーレスエントリーの車なのにキー閉じ込めに遭った。こどもがまだ乳児で中にいた。かなり焦ったがソニー損保に連絡したら2社が駆けつけてくれ、事なきを得た。車内に乳児がいるのでそうしてくれたとのことで嬉しかった。(40代/女性)
何年も前にキーレスエントリーの車なのにキー閉じ込めに遭った。こどもがまだ乳児で中にいた。かなり焦ったがソニー損保に連絡したら2社が駆けつけてくれ、事なきを得た。車内に乳児がいるのでそうしてくれたとのことで嬉しかった。(40代/女性)
事故解決に関して、対応や報告が的確でスピーディーであった。他保険会社の保険金額と比べてもとてもリーズナブルで満足している。(40代/男性)
2度ほどトラブルで問い合わせしましたが、どちらもスタッフさんの対応が良くストレスなく話しが出来ました。良い会社だと思います。(40代/男性)
対応がとても丁寧で分かりやすかった。保険の利用について、今後の流れを映像にしてメールに添付してくれたことがとてもよかった。(40代/女性)
相手ありの物損事故で過失は100%こちらにある状況。事故後に相手から連絡があり、保険に特約が付いてないと保険では修理代がカバーできないと言われ、とても不安になったが、それを保険会社の担当の方に伝えたら、第一声で「大丈夫」とのことで、安心感を持って、以降の対応をお願いできた。最終的に全て保険でカバーできた。(40代/男性)
事故直後の動揺している状況で、保険証書の番号などを言わずとも素早く対象車両を特定してくれ、今後何をすべきかを指示してくれた点。(40代/女性)
自損事故で車両保険を利用の際、相談から修理、代金支払いまで的確、かつ、修理見積り額と未来3年間の保険料のアップ額の合計のプラスマイナスでどちらが得かまで提案いただけた。(40代/男性)
対応してくれた方がとても丁寧だった。私がお詫びのお菓子とか持っていった方がよいか聞いた時も、マニュアルと感じさせないぐらいこちらの立場に立って答えてくれて感激した(マニュアルはないかもしれませんが)。(40代/女性)
事故をして自家用車を修理に出してる期間、TOYOTAレンタカーを代車として使えるサービスが助かった。自宅までレンタカーを配備してもらえて、返却場所も自由に選べて便利だった。(40代/女性)
駐車場でバッテリーが上がり相談にのってもらいました。22時位でも電話繋がったと思うのですがそれが良かった。(40代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,793人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。