ソニー損害保険
今まで代理店に入っていたのですがそれと変わらない、それ以上に素早く対応してくれて色々と素早く手続きもしてもらったのでインターネット型でも安くても入ってよかったと思いました。(50代/女性)
今まで代理店に入っていたのですがそれと変わらない、それ以上に素早く対応してくれて色々と素早く手続きもしてもらったのでインターネット型でも安くても入ってよかったと思いました。(50代/女性)
追突された時の事故の報告をしたら、該当する保険内容のもらえるものを教えてくれた。教えてもらわなかったら知らずに、保険金をもらう手続きをしなかったかもしれない。(50代/女性)
追突された時の事故は、弁護士が対応してくれて助かった。車が故障した時も、レッカー車で引き取りに来てくれて、レンタカーも1時間以内に用意してくれて、車が直ったらレッカー車で家まで届けてくれて、対応がすごくよかった。助かった。(50代/女性)
車の電子パワーステアリングのトラブルでアンコントローラブル状態になり、必死に安全な場所に停車し、困り果てて三井住友に電話したら早急にロードサービスの手配をしてくれた。車を購入した大手買取専門店の近くだったが全くあてにならず、本当に助かった。(50代/男性)
電話での対応等親身になって話をしてくれた。金額などの面で、わかりやすく資料をファックスしてくれるなど柔軟に対応してもらえた。(50代/女性)
補償内容と保険料のバランスが良い。私の年齢にとって保険料が合理的。手続きの際のサポートが丁寧。(50代/男性)
ネット専業保険会社だが通常の保険会社と何ら変わりのない対応だったのでとても満足している。(50代/男性)
ロードサービスが使えることを忘れていましたが、保険担当の方にトラブル修理で搬送の翌日に搬送費用はロードサービスが適用される説明を受けて、適用してもらった。(50代/男性)
事故したときにコールセンターと担当者に連絡を取ったのだが、すぐに担当者が自ら駆けつけてくれて、そのまま相手側と話をしてくれ、代車と病院を手配してくれた。怪我もしていなかったのに念のための診察をすすめてくれた気遣いが嬉しかった。初めての事故で心細かったので、本当によかった。(50代/男性)
給付金の受け取り方法の説明や必要書類のあれこれが分かりやすく、またこちらの不安や愚痴などをちゃんと聞いてくださった。(50代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,793人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。