AIG損害保険
けっこう頑張ってくれたと思う。相手との交渉など。(40代/男性)
けっこう頑張ってくれたと思う。相手との交渉など。(40代/男性)
免責がついていたので、使う場合と使わない場合での翌年の保険料をシミュレーションして貰えた。結果、等級が下がっても保険を使って直した方が安く済み、保険金に納得できた。(30代/女性)
これまで事故を起こしたことがなかったため、受取額についてあまり重視していませんでしたが、きちんと考えて選ぶべきだと感じました。今回の事故に関しては不満はありませんでした。(30代/女性)
事故後の怪我治療中に何度も電話が担当者からかかり、毎回内容が引継ぎされていない状態だったため、肉体的に辛かった。(20代/女性)
連絡してから書類が届くまでスピーディーだったし、書類にもわかりやすく付箋をつけてくれていて助かった。(40代/女性)
どのような事故のパターンに対して、どのような交渉がなされ、どのように保険金の額が決定されるのか。自分の事故の場合、どのような前例があり、どれだけの保険金が支払われた実例があるのか。など、より詳細な説明をして欲しかった。(40代/男性)
免責金額、修理費用、保険料の増加額を具体的に示した上で、保険を適用するかどうかの検討を促してくれた。(50代/男性)
すぐに手続きしてくれました。保健加入時の代理店がすべてしてくれるのかと思っていたが、ちがう人だったため戸惑いました。(50代/女性)
各部門に分かれ、物損、医療等の事務手続きも早く保険金もスムーズに支払ってくれ良かったと思う。(60代以上/男性)
最初の相談時に的確に言ってもらっていたので迷いはほとんどなかった。修理会社に振り込みだったので免責金を支払いで済んで楽であった。(60代以上/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,793人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。