SBI損害保険
車両保険をかけていたが、車対車の事故で車両保険が免責であるのが、良かったが、その後の等級がさがるので、どっちもどっちかなと思う。(60代以上/女性)
車両保険をかけていたが、車対車の事故で車両保険が免責であるのが、良かったが、その後の等級がさがるので、どっちもどっちかなと思う。(60代以上/女性)
更新の際に他社の見積もりを取りますが、セゾンさんが内容が分かりやすく金額も妥当だったので。(40代/男性)
次年度の金額も分かりやすく提示してくれました。(40代/女性)
トラブルに遭ってないが網羅されたサービスのコストパフォーマンスが良いと感じたから。(50代/男性)
事故の対応はよかったが、その後の保険料がかなり上がったのは愕然とした。(60代以上/男性)
対物事故の際の保険料は妥当であり、欲を言えば無事故無違反の際はもっと保険料を安くしてもいいのではないか。(20代/男性)
車両保険を利用したのだが、保険料の上げ幅が大きすぎる。20万円以下だと保険使わない方がトータルで安く、車両保険は本当に大きな事故での保険だと思った。(60代以上/男性)
事故を起こすと保険料があがるが、割合を考えてほしい、かけた年数、かかった経費の比率が、悪いように思う。(50代/女性)
勤務先の団体契約先で保険料金が割引となっているが、最近は割引率が縮小している。(50代/男性)
補償内容はあまり変わっていないのに料金が上がるのが納得いかない。補償内容は手厚く、料金は下げる企業努力をしてほしい。(40代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,793人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。