ソニー損害保険
事故対応が迅速丁寧でした。こちらも修理での対象の補償を知らなかったことも詳しく説明してもらえたので保険金がおりて助かりました。(30代/女性)
事故対応が迅速丁寧でした。こちらも修理での対象の補償を知らなかったことも詳しく説明してもらえたので保険金がおりて助かりました。(30代/女性)
迅速かつ丁寧だった事、私の立場に寄り添い、今後の対応方法の連絡をどのようにするかも相談して貰えた。(30代/女性)
最初に事故対応をしてくれた方の対応が早くて良かった。立て替えていた通院費の領収書を送った際も受け取ったというメールでの連絡を逐一送ってくれたり、返金額の振込までが早かったので安心できた。(30代/女性)
加入の際の審査が簡単な書類だけでよく、難しい書類の提出や審査の日数がかからなかった。(30代/男性)
産まれて初めての事故であったが、担当者が直ぐに駆けつけてくれて全部対応してくれたので、心配する事なく、逆にいろいろと勉強になった。(30代/女性)
事務的な感じではなく、私の身体や精神面に気を配りながら話してくれた。経過報告はいつもの担当者からだったので安心できた。(30代/女性)
他社に比べ、割引の内容が少なく相対的に価格が高いように感じることが多い。(30代/男性)
事故後の担当者とのやり取りで質問を何度がしたが、その回答がどれも見当違いであり、同じ回答しか得られなかった。その事実から、担当者の知識不足が否めない。(30代/女性)
相手方の車の修理代を支払わずに済み、急な出費がなかったこと。(30代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,783人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,783人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら