AIG損害保険
事故の連絡をすると、受付で怪我等について確認があり、無事を伝えると良かったですねとの言葉があり、親しみを感じた。(60代以上/男性)
事故の連絡をすると、受付で怪我等について確認があり、無事を伝えると良かったですねとの言葉があり、親しみを感じた。(60代以上/男性)
事故後の報告に対して常にタイムリーで不安を一つも覚えることがなく終えた。(60代以上/女性)
非常に分かりやすかった。(60代以上/女性)
対応者の対応は懇切丁寧で大変良かった。一方的にぶつけられたにも関わらず、1対9の割合とされ次回保険料も上がり、且つ、車も事故車として価値が下がった。(60代以上/男性)
毎年の車輌保険の査定が下がりすぎる。(50代/男性)
過去事例から、責任比較は10:0とのことだったが、早期解決のため9:1を提案された。その際こちら側の心情に充分な配慮をした物言いをしてくれ、気持ち良く了承出来た。(50代/男性)
思っていたより、事故割合が0から10%と思っていたよりおおい20%になったこと。(60代以上/男性)
調査や事故査定の報告はタイムリーだが、認定結果の納得感が説明では得られなかった。(50代/男性)
ポールにこすった事故、左前方に一回、あわててバックした際に右後方をぶつけたが、後者は認められなかったのですっきりいかなかった。(40代/女性)
規定なのでしょうがないが、交差点内が10/0にならない所。(50代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,783人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
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サンプル数
13,783人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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