AIG損害保険
同乗者への受け取り額もまぁまぁであった。骨折したら、もっと大きい受け取り額だったので、運転している身としては安心。(30代/女性)
同乗者への受け取り額もまぁまぁであった。骨折したら、もっと大きい受け取り額だったので、運転している身としては安心。(30代/女性)
事故後の経過報告も早かったが、保険金支払は特に自分の想像よりも迅速であった。(40代/男性)
事故相手が鹿でもしっかり出たことはよかった。(40代/男性)
書類が郵送のため、支払いまで時間が掛かる。(50代/女性)
相手方と過失割合で合意してからの保険金給付の速さ。(60代以上/男性)
意外と対応が良くて、仕事をいっとき休んだがなんとか生活できた。(20代/男性)
レッカー費用、修理費用が完全にカバーされ、それぞれの業者さんと直接やり取りをして支払いまで完了して貰ったので、煩わしさは全くなく処理が完了した。(60代以上/女性)
保険は最終的には、支払い金額だと思う。支払った保険料を照らし合わせて、事故損失対してどれだけの保険金が出るかが最終的には重要だと思う。その点では、この保険で納得した。(60代以上/男性)
保険金が意外と少なくて次回更新を考える内容だった。(40代/男性)
事故対応、その後の連絡。担当者の方がとても良い方で不安もなく、安心してお願いできた。(40代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,783人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,783人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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