ソニー損害保険
尋ねたことにに対して、アドバイスを含め率直に答えてくれたこと。(60代以上/女性)
尋ねたことにに対して、アドバイスを含め率直に答えてくれたこと。(60代以上/女性)
事故を起こしたときに連絡した際に気持ちが動転している時に受付の対応が素晴らしくストレスが直ぐに解放された。(60代以上/男性)
保険料が下がったこと。自損事故を起こした時に、保険を使うかどうかを、次年度以降の保険料の上昇も考慮して検討するべき、と具体的にアドバイスしてくれたこと。(60代以上/男性)
事故の連絡をすると、受付で怪我等について確認があり、無事を伝えると良かったですねとの言葉があり、親しみを感じた。(60代以上/男性)
実際に事故したとき、担当者の仕事ができる能力に信頼感が持てました。この人には安心してお任せできると思いました。(60代以上/女性)
6ヶ月前に自損事故をおこし過去に経験も無く不安だったが大変丁寧に解りやすく対応して頂いて安心した。(60代以上/男性)
代理店担当者の対応が良いことに尽きる。(60代以上/男性)
貰い事故ではあったが、結果的に自分の車が物損を起こしてしまったので、かなり複雑な事故になるかと心配していたが、殆ど保険会社が対応してくれたので、安心して見ていられた。(60代以上/女性)
昨年末に3トントラックに追突されはずみで前方の車両に追突しました。レッカー対応の早さ、同乗者への気配り、前方車両ドライバーに対する説明も含めて的確だったと思います。(60代以上/男性)
担当だけでなくコールセンターのスタッフも親身に対応してくれて心強かった。対応が迅速だった。気遣いが感じられた。(60代以上/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,783人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,783人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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