AIG損害保険
支払いもスムーズで、相手にも私にも連絡をしてくれて、助かった。(40代/女性)
支払いもスムーズで、相手にも私にも連絡をしてくれて、助かった。(40代/女性)
保険料がもともと安いのに加えて、割引サービスが豊富なのは助かる。(60代以上/男性)
もらい事故のときには弁護士費用特約が、バッテリーあがりのときはロードサービスに助けられ、保険に入っていてよかったと実感しました。(50代/男性)
商品内容は解りやすいが補償内容を自分で選んで付ける為、代車補償等、必要無いかも?と思ってカットしたものが必要だったりするのでもう少し詳しく説明して欲しいかな。(60代以上/女性)
ものすごいたちの悪い相手だったので、弁護士特約があってよかった。すぐに弁護士に切り替えたが、1年以上経った今も解決していない。(40代/女性)
車への補償は、その車の標準査定額までしかないことを知らなかった。相手の車が古いために査定額が0であったため、修理金を全額出す羽目に遭う可能性があったから。(50代/男性)
事故に対する補償内容を迅速に、的確に指導、対応がなされて安心感があった。(60代以上/男性)
弁護士費用がかからなく交渉を任せられるので、ストレスがない。(40代/女性)
夫と自分用で2台持ちの時期がありその時に2代目割引があったのでよかったです。(20代/女性)
パニックになっていたので、相手の方とのやりとりを代行してくれたのは助かった。支払い金のスピードも迅速だった(60代以上/女性)
現行の契約とおすすめの契約グレードアップ等の条件を並列化比較しながら選べるので分かりやすかった。(60代以上/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,783人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,783人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら