AIG損害保険
ロードサービスは、すぐに来てくれて助かります。業者も希望すればそこに連絡してもらえるなど、融通を利かせてくれるのも助かります。(40代/女性)
ロードサービスは、すぐに来てくれて助かります。業者も希望すればそこに連絡してもらえるなど、融通を利かせてくれるのも助かります。(40代/女性)
尋ねたことにに対して、アドバイスを含め率直に答えてくれたこと。(60代以上/女性)
ネットで完結するし、メールの配信速度が早いので即座に確認できた点がよかった。(30代/男性)
更新は手紙に来年の値段が書いてあるのでわかりやすい。(50代/女性)
加入の際の審査が簡単な書類だけでよく、難しい書類の提出や審査の日数がかからなかった。(30代/男性)
弁護士費用は是非付加するようにご助言いただいたこと、感謝しております。実際弁護士さんに依頼出来助かりました。(60代以上/女性)
更新手続きの時の電話の対応が良かった。(60代以上/男性)
更新時期に家庭訪問をしていただき更新もスムーズにすることが出来た。(60代以上/男性)
書物が多く、面倒に感じることもある。わかりやすい説明で良かった。(40代/女性)
手続き完了が思ったより早かった気がすると感じた。(50代/女性)
更新の時、前年度と同じようにしてもらってるので、そままで更新してます。それでわかりやすいと思っていたのですが、今思えば、もっと他の特約などの、説明をきけばよかった。(60代以上/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,783人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,783人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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