SBI損害保険
保険金請求に伴う次回更新時の保険料アップ額を教えてくれたのは良い。出来れば複数年に渡る影響が分かるともっと良い。(60代以上/男性)
保険金請求に伴う次回更新時の保険料アップ額を教えてくれたのは良い。出来れば複数年に渡る影響が分かるともっと良い。(60代以上/男性)
保険料自体は月額安くはないですが、その分事故を起こした際の補償がしっかりしている為安心できる。(30代/女性)
フロントガラスが割れたのに対して自己負担で、保険適用にならなかった。事故の適用範囲が書類だけでは分かりづらい。(60代以上/女性)
補償内容やメニューは同業他社と比較して遜色ない。保険料の納得感が高いので加入して良かったと感じた。(60代以上/男性)
保険料はお得なのに、補償はしっかりしている。(30代/女性)
安ければよいというものではないが、ゴールド免許割引はもう少し安くしてほしい。(20代/男性)
他車運転特約、臨時運転者特約がついていたから。(本人や夫婦限定でなくても安い)(40代/女性)
車両保険を付けると割高だが、新車でなければ車両保険は不要と思い、対人対物が無制限でも安くなるから。(40代/男性)
事故や修理が軽微でも翌年の保険料の増加が大きい。(60代以上/男性)
事故後、保険料が高いと継続して契約できなくなる。(30代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,783人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
13,783人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら