2015年10月27日 07時10分

セゾン自動車火災が「おとなの自動車保険」改定、特約「本人補償型」新設

セゾン自動車火災が「おとなの自動車保険」の改定を発表(写真はイメージ) [拡大する]

セゾン自動車火災が「おとなの自動車保険」の改定を発表(写真はイメージ)

 セゾン自動車火災は10月21日、「おとなの自動車保険」について改定を実施すると発表した。

 同改定の対象となるのは、保険始期日が2016年1月1日以降の契約。

 今回の改定では、参考純率が改定されたことと、直近の保険金の支払い状況などを踏まえて、保険料の見直しを行う。

 商品内容については、運転者を記名被保険者本人のみに限定する運転者限定特約「本人補償型」を新設する。「本人補償型」が追加されることで、運転者範囲に関する特約は、「本人・配偶者・別居未婚の子補償型」「同居の子以外補償型」「同居の子年齢条件設定型」と合わせて4種類となる。

 また、新契約の始期日50日前までの契約締結で600円割引、30日前までの契約締結で400円割引となる「おとなの早期契約割引(早割50日・早割30日)」を新設する。これに伴い、「おとなの継続お早め割引」は廃止する。

 同社によれば、50日と30日の2段階で割引が設けられている早期契約割引は業界初となる。

(保険毎日新聞)

>>【ランキング】事故時に役立つ「自動車保険」ドライバーの満足度を調査!

>>そのほか、大手損保の保険料も変化! 要チェックの「改定内容」紹介

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。