三井住友銀行
店舗に行かなくても、色々な手続きが自分の都合の良い時にできるところ。入出金明細も毎日確認できるところ。ことら送金という手数料無料の新たなサービス。(30代/女性)
※サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
店舗に行かなくても、色々な手続きが自分の都合の良い時にできるところ。入出金明細も毎日確認できるところ。ことら送金という手数料無料の新たなサービス。(30代/女性)
通帳がないタイプの口座なのでアプリができて口座管理が楽になった。以前もネットバンキングで残高管理していたが、アプリの方がシンプルだし見やすくて便利。(40代/女性)
月々の家賃の支払いにネットバンキングを利用しておりますが、他行への振り込みで初回のみ手数料が掛かりましたが、次からは無料となり助かっています。(50代/女性)
銀行の店舗へ行く時間がなくても、様々な取引が利用でき、利便性が高く、取引明細も頻繁に確認できるので、自身でも管理しやすいため。(40代/女性)
自宅で24時間対応が出来る為、迅速にサービスが受けられる。若干不便であるが、セキュリティーがしっかりしている為安心している。(60代以上/男性)
ガラケーの頃からテレフォンバンキングを利用してます。スマホにして更に便利になり用事や悪天候でも銀行に行かなくて済むので助かってます。(60代以上/女性)
振り込み手続きに関する安全性が高いと感じる。毎月5回まで振り込み手数料が無料になる。(60代以上/男性)
利用するとポイントがもらえる。ネットバンク専用の定期預金の利子が高い。24時間365日利用出来る。月数回の振り込み手数料無料や、ATMの利用手数料無料等お得である。(60代以上/男性)
時間と場所を気にすることなく利用できる点が有り難い。振込手数料も回数の制限はあったが昨年までは優遇されていたことが良かった。(60代以上/男性)
以前はワンタイムパスワードトークンを持っていないと振り込みなど出来なかったが出来るようになって外からでも振り込み出来るようになった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,057人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業108社を対象にした「ネットバンキング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットバンキング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットバンキング」選びにお役立てください。
サンプル数
6,057人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら