百五銀行
地元で有るが故に地元の名称とかをいつも直ぐに理解してもらえ、親切丁寧な対応は長い歴史が基本となって支えていると思います。(60代以上/男性)
地元で有るが故に地元の名称とかをいつも直ぐに理解してもらえ、親切丁寧な対応は長い歴史が基本となって支えていると思います。(60代以上/男性)
月々の家賃の支払いにネットバンキングを利用しておりますが、他行への振り込みで初回のみ手数料が掛かりましたが、次からは無料となり助かっています。(50代/女性)
自宅で24時間対応が出来る為、迅速にサービスが受けられる。若干不便であるが、セキュリティーがしっかりしている為安心している。(60代以上/男性)
月に一回以上の利用ですが、引き落とし明細や振り込みには便利だと感じています。マイページへのアクセスも戸惑うことは無くなりました。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,057人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業108社を対象にした「ネットバンキング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットバンキング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットバンキング」選びにお役立てください。
サンプル数
6,057人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら