イオン銀行
1時間以上離れたところにしか実店舗がないのでネットバンキングサービスでほとんどの手続きが出来ている。(60代以上/男性)
1時間以上離れたところにしか実店舗がないのでネットバンキングサービスでほとんどの手続きが出来ている。(60代以上/男性)
仕事をしているので、すぐにかんたんネットで振り込めるし残高も確認できpaypayなどへ送金できるのでキャッシュレスに便利。もう小銭を持ちたくない。(50代/女性)
振込が簡単。残高照会が手軽にできる。ネットバンキングでこと足りるので、定期預金の口座開設と氏名変更以外店舗に行ったことがない。(40代/女性)
利用するとポイントがもらえる。ネットバンク専用の定期預金の利子が高い。24時間365日利用出来る。月数回の振り込み手数料無料や、ATMの利用手数料無料等お得である。(60代以上/男性)
以前はワンタイムパスワードトークンを持っていないと振り込みなど出来なかったが出来るようになって外からでも振り込み出来るようになった。(60代以上/男性)
殆どヤフオクで利用していてヤフオクの振込先がゆうちょ銀行が多いから利便性がよい。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,057人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業108社を対象にした「ネットバンキング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットバンキング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットバンキング」選びにお役立てください。
サンプル数
6,057人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら