2012年08月24日 13時54分

au版『iPhone 4S』、不在着信通知サービス対応

 KDDIは24日、auの『iPhone 4S』において、「着信お知らせ」と「KDDI電話 auで着信確認」サービスを27日から順次開始すると発表した。

 「着信お知らせ」は、留守番センターへ接続したにもかかわらず、伝言メッセージを残されなかった場合、「相手の方の電話番号」と「着信のあった日時」を SMSで知らせるもの。だたし、発信者が非通知だった場合は配信されない。申込は不要で、サービスは自動的に開始される。不要な場合は「141」のダイヤルし、音声ガイダンスに従って無効にする設定が可能となる。

 「KDDI電話 auで着信確認」は、通話中などに自宅のメタルプラス電話やauひかり電話から着信があった場合、SMSで知らせてくれるサービス。SMSの送信者は固定電話への発信者番号もしくは、番号が電話帳登録されている場合は登録名で表示され、着信日時や着信先電話番号が記載されている。利用する場合はユーザーが事前に設定する必要がある。

 いずれのサービスもSMS受信料は無料。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。