oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
地銀総合
男女別
年代別
地域別

担当者の雰囲気 満足度ランキング

1位

76.17

受付してから、用紙を頂き説明がなされ、スムーズな展開だと思います。(50代/女性)

2位

75.30

説明が丁寧でよい。5時まであいているので使いやすい(40代/男性)

3位

75.06

通帳のデザインが地域の球団等を反映していて良い。(20代/女性)

4位

75.05

丁寧に分かりやすく説明してくれた。(20代/女性)

5位

74.69

銀行員が親切で声かけをしてくれる。(40代/女性)

6位

73.00

地元には欠かせない銀行として認められている。ATMや支店数など充実している。(60代以上/女性)

7位

72.66

店舗内はいつもきれいで良い。ネットバンキングの問合せでも親切な対応でした。(50代/男性)

8位

72.00

大抵の支店に行っても、ロビーに案内員がおり、丁寧に対応してくれる。清掃も行き届き、キレイ。(20代/女性)

9位

71.70

近所のなじみのゆうちょの行員さんはみな親切で丁寧です。好感がもてます。(50代/女性)

10位

71.28

気軽に利用できる雰囲気があり、とても良い。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら