じぶん銀行、ネット完結「住宅ローン」提供開始! 邦銀で初

「じぶん銀行」で住宅ローンを契約すれば“最短10日”で手続きが完了する?! [拡大する]

「じぶん銀行」で住宅ローンを契約すれば“最短10日”で手続きが完了する?!

 じぶん銀行は1日、住宅ローンの申込みから契約の全てが、スマートフォンやパソコンなどのインターネットで完結する「住宅ローン」の提供を開始した。邦銀では初となる。

 じぶん銀行の「住宅ローン」では、契約書の記入・捺印は不要で、申込・契約手続きはスマホやPCにより、ネット経由で完結する。これまで住宅ローンの契約で必要だった契約書類の作成や顧客と銀行との書類のやり取りが不要となるため、手続きにかかる時間が大幅に短縮される。また、団体信用生命保険(通称、団信)の申込・告知もネットで手続きができる。

 手続きをネット経由で完結させることにより、申込から契約まで、最短約10日で手続きが完了するという。

 一般的に、住宅ローンの申込は入力項目が多くなるが、じぶん銀行の「住宅ローン」では、申込途中での入力内容を同行システムに一時保存する機能があるため、隙間時間を使って断続的に手続きできるとしている。

>> ■1万1861人に選ばれた【ネット銀行】ランキング! 満足度の高さで比較

>> 【ネット銀行】の住宅ローンはオトク? 一般銀行と異なる特徴とは…


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。