2015年12月02日 07時30分

じぶん銀行、ネット完結「住宅ローン」提供開始! 邦銀で初

「じぶん銀行」で住宅ローンを契約すれば“最短10日”で手続きが完了する?! [拡大する]

「じぶん銀行」で住宅ローンを契約すれば“最短10日”で手続きが完了する?!

 じぶん銀行は1日、住宅ローンの申込みから契約の全てが、スマートフォンやパソコンなどのインターネットで完結する「住宅ローン」の提供を開始した。邦銀では初となる。

 じぶん銀行の「住宅ローン」では、契約書の記入・捺印は不要で、申込・契約手続きはスマホやPCにより、ネット経由で完結する。これまで住宅ローンの契約で必要だった契約書類の作成や顧客と銀行との書類のやり取りが不要となるため、手続きにかかる時間が大幅に短縮される。また、団体信用生命保険(通称、団信)の申込・告知もネットで手続きができる。

 手続きをネット経由で完結させることにより、申込から契約まで、最短約10日で手続きが完了するという。

 一般的に、住宅ローンの申込は入力項目が多くなるが、じぶん銀行の「住宅ローン」では、申込途中での入力内容を同行システムに一時保存する機能があるため、隙間時間を使って断続的に手続きできるとしている。

>>■1万1861人に選ばれた【ネット銀行】ランキング! 満足度の高さで比較

>>【ネット銀行】の住宅ローンはオトク? 一般銀行と異なる特徴とは…

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。