みずほ銀行 外貨預金の評判・口コミ

1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている4,521人による、外貨預金別 比較・評判の内、みずほ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

みずほ銀行について

みずほ銀行は、さまざまなユーザーの要望に対応すべく、多様な外貨預金商品を提供。例えば「みずほ特約付き外貨定期預金(対円取引)」は、外貨定期預金に「円転に関する特約」を組み合わせた商品として好評を得ています。ほかにも「みずほグローバル口座」では、1つの口座で円定期預金と6種類の通貨の外貨定期預金や、特約付き定期預金への預け入れが可能な“マルチカレンシー(多通貨)”サービスにも注力しています。(※2023年9月時点)

ユーザーコメントを見ると、「メインバンクであり、取引集中させているところによる手数料等の優遇が受けられるのがいい」との声や、「スタッフの能力が高く、適切な対応が期待できる。安心できる」など、メガバンクならではの安心感を得ているユーザーが多いことがわかります。(オリコンCS調査部)

総合得点

64.9

みずほ銀行は、2023年オリコン顧客満足度(R)調査の外貨預金ランキングにおいて、総合得点【64.9】点を獲得し、11位にランクインしました。主要項目においては、特に「カスタマーサポート」で【64.5】点という高得点を獲得。また、「入出金のしやすさ」においても【64.2】点と高評価を受けています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.取引メニュー - 68.8
B.提供情報1064.4
C.入出金のしやすさ964.2
D.カスタマーサポート664.5
E.キャンペーン - 63.1
F.金利 - 62.8
G.手数料 - 63.5
H.システムの安定性 - 67.6
ランクイン企業の平均点との比較
みずほ銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
63.9

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

デバイス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
PC  ― 
スマートフォン 65.7点(第9位)

※デバイス別部門結果はランキングをデバイス別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向64.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向80.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    個人として、日本で最も長く利用している銀行の口座を、長く住んだ外国の銀行口座と平行して利用するようになった。

  • 40代/女性 40代/女性

    外貨預金は利率が良いのでずっと気になっていたが、わからない部分をきちんと説明してもらえたのが良かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    始めた頃は利息が良かった、今はアメリカの金利が上がっているのに低金利のままなので良い点はない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    メインバンクであり、取引集中させているところに因る手数料等の優遇が受けられるのがいい。

  • 50代/男性 50代/男性

    初めてで不安があったが担当者が分かりやすく解説、サポートしてくれて安心感があった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    円高の時に購入して円安の時に売却するなどのタイミングのアドバイスが良い。

  • 40代/女性 40代/女性

    スタッフの能力が高く、適切な対応が期待できる。安心できる。

  • 50代/男性 50代/男性

    ネットバンキングで簡単に円⇔ドルの振替手続きができること。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ATMで入金出金出来ること。その際の手数料が割安なこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    ATMで出し入れが出来て自分のペースで好きに出来るところ。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    勝手に担当者が付いていて、年に何度か電話を掛けてくるが、そういう事がめんどうなので、ATMを利用しているので、ありがた迷惑でしかない。ちなみに一度も電話に出た事はない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    対応が雑、毎回担当が変わり、その都度送金理由の説明を求められる。公的書類の提出も適宜求められる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    店舗が近くになく、水戸までいくほかない。日立はJR駅構内にATM設置のみで、不便。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    窓口でしか手続き出来なかった。ATMで日本円に変えたが、端数がドルで残った。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    取引時間が限定されている。ニューヨーク時間に売買できないのは不満。

  • 50代/女性 50代/女性

    通帳がなく過去の履歴がわからないから為替利益の確定申告が出来ない。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

外貨預金ランキング トップへ

外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
取引メニュー提供情報入出金のしやすさカスタマーサポートキャンペーン金利手数料システムの安定性
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代以上
商品別
ランキング
定期預金積立預金
デバイス別
ランキング
PCスマートフォン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。