みずほ銀行 外貨預金の評判・口コミ

1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている4,521人による、外貨預金別 比較・評判の内、みずほ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

みずほ銀行について

みずほ銀行は、さまざまなユーザーの要望に対応すべく、多様な外貨預金商品を提供。例えば「みずほ特約付き外貨定期預金(対円取引)」は、外貨定期預金に「円転に関する特約」を組み合わせた商品として好評を得ています。ほかにも「みずほグローバル口座」では、1つの口座で円定期預金と6種類の通貨の外貨定期預金や、特約付き定期預金への預け入れが可能な“マルチカレンシー(多通貨)”サービスにも注力しています。(※2023年9月時点)

ユーザーコメントを見ると、「メインバンクであり、取引集中させているところによる手数料等の優遇が受けられるのがいい」との声や、「スタッフの能力が高く、適切な対応が期待できる。安心できる」など、メガバンクならではの安心感を得ているユーザーが多いことがわかります。(オリコンCS調査部)

総合得点

64.9

みずほ銀行は、2023年オリコン顧客満足度(R)調査の外貨預金ランキングにおいて、総合得点【64.9】点を獲得し、11位にランクインしました。主要項目においては、特に「カスタマーサポート」で【64.5】点という高得点を獲得。また、「入出金のしやすさ」においても【64.2】点と高評価を受けています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.取引メニュー - 68.8
B.提供情報1064.4
C.入出金のしやすさ964.2
D.カスタマーサポート664.5
E.キャンペーン - 63.1
F.金利 - 62.8
G.手数料 - 63.5
H.システムの安定性 - 67.6
ランクイン企業の平均点との比較
みずほ銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
63.9

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

デバイス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
PC  ― 
スマートフォン 65.7点(第9位)

※デバイス別部門結果はランキングをデバイス別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向64.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向80.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:42

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    個人として、日本で最も長く利用している銀行の口座を、長く住んだ外国の銀行口座と平行して利用するようになった。

  • 40代/女性 40代/女性

    外貨預金は利率が良いのでずっと気になっていたが、わからない部分をきちんと説明してもらえたのが良かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    始めた頃は利息が良かった、今はアメリカの金利が上がっているのに低金利のままなので良い点はない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    メインバンクであり、取引集中させているところに因る手数料等の優遇が受けられるのがいい。

  • 50代/男性 50代/男性

    初めてで不安があったが担当者が分かりやすく解説、サポートしてくれて安心感があった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    円高の時に購入して円安の時に売却するなどのタイミングのアドバイスが良い。

  • 40代/女性 40代/女性

    スタッフの能力が高く、適切な対応が期待できる。安心できる。

  • 50代/男性 50代/男性

    ネットバンキングで簡単に円⇔ドルの振替手続きができること。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ATMで入金出金出来ること。その際の手数料が割安なこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    ATMで出し入れが出来て自分のペースで好きに出来るところ。

  • 50代/女性 50代/女性

    外貨を円に交換する際に、営業担当者がやってくれたこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    ATMやインターネットバンキングで簡単に手続きができる。

  • 30代/女性 30代/女性

    海外におり、海外で使っていた口座預金(ユーロ)をみずほ銀行の外貨預金にユーロでそのまま移す際に、分からないことを窓口でおしえてくれたり、スムーズに手続きが出来て、さすが大手の銀行だと思った。

  • 40代/男性 40代/男性

    大手なので安心して任せれるところを担当者がいつも親身になってしっかり対応してくれるところ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    すべての操作がWeb上で可能。為替の動きに対して専門家からの予測が見られると良いのですが。

  • 30代/男性 30代/男性

    自宅のそばや、出掛ける(頻度の多い)場所の近くに支店があり、取引や問い合わせがしやすい。

  • 50代/男性 50代/男性

    専任担当者が個室で対応してすべてやってくれてましたので、窓口に行く必要がない。

  • 50代/男性 50代/男性

    国内預金金利が非常に低利な中、多少成りとも安定した預金先として利用できること。

  • 40代/男性 40代/男性

    使いやすいサイトとアプリ、だんだんと慣れてくると親しみが生まれてくるところ。

  • 40代/男性 40代/男性

    大手、安心感。都会であればどこにでもある。ネットで簡単に売買できる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当者からこまめに電話にて直近の状態の連絡があり売買に役立っている。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    窓口担当の接客が感じがよく分かりやすい説明と親切さが良かった。

  • 30代/男性 30代/男性

    老舗の信頼があるセキュリティにしっかりと対策していると思いたい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    キャンペーンの案内があった時に取り組んだが、利率が良かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    口座開設のタイミングが良かった。キャンペーンがあること、円高が一時的なものであることから今預金することが得だと思うと言われて開設すると、行員の言う通りとなった。

  • 30代/女性 30代/女性

    都心部から地方へ移動が多くありますが、総合的に見て全国どこへ行っても質が変わらない事。そうでない銀行が実は多々ある中本支店変わらずなのが助かっています。

  • 40代/男性 40代/男性

    営業担当者の方がいつも親身になって対応してくれてわからないことがあれば、迅速に丁寧にわかりやすく教えてくれたので本当に助かりました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    日本や外貨を持っている国の経済状況を担当者が何か状況変化があった際に適宜電話にて連絡をくれて今まで為替差損による損失を受けたことはない。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    6種類に分かれていて、見つけやすく、わかりやすく差別化されていて、特徴の確認もわかりやすく、満足しやすい、紛らわしさが少ない。

  • 50代/女性 50代/女性

    ネットは使用していない。ATMと店頭のみで手続きしている自分のタイミングでATMで出し入れ出来る手軽さが気に入っている。

  • 50代/男性 50代/男性

    給与口座からスムーズに外貨へ移せるのでボーナス月や余剰が出た際など思い立ったらすぐできるので気がつくと貯まってる。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当スタッフの対応が丁寧で安心感があり、相談もしやすい。レスポンスが早く知識が多く、取引会社として頼りになる。

  • 40代/女性 40代/女性

    悪いことが起こらなかったことが良かった。システムの事件はあったけど、自分には直接被害がなかったので、良かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    みずほ証券との連携がしやすい。証券会社営業も銀行の支店に常駐している。当方の投資方針も理解してくれている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    口座を作るのは早い。アメリカへの送金も窓口であればさほど不自由無い。ATMで円口座との間で昼間操作できる。

  • 50代/男性 50代/男性

    ほぼ全ての預金と投資信託を一つの銀行でまとめているので、利払いや配当金受け取りなど一括管理できること。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    勝手に担当者が付いていて、年に何度か電話を掛けてくるが、そういう事がめんどうなので、ATMを利用しているので、ありがた迷惑でしかない。ちなみに一度も電話に出た事はない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    対応が雑、毎回担当が変わり、その都度送金理由の説明を求められる。公的書類の提出も適宜求められる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    店舗が近くになく、水戸までいくほかない。日立はJR駅構内にATM設置のみで、不便。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    窓口でしか手続き出来なかった。ATMで日本円に変えたが、端数がドルで残った。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    取引時間が限定されている。ニューヨーク時間に売買できないのは不満。

  • 50代/女性 50代/女性

    通帳がなく過去の履歴がわからないから為替利益の確定申告が出来ない。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

外貨預金ランキング トップへ

外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
取引メニュー提供情報入出金のしやすさカスタマーサポートキャンペーン金利手数料システムの安定性
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代以上
商品別
ランキング
定期預金積立預金
デバイス別
ランキング
PCスマートフォン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。