金利
- ソニー銀行
- 住信SBIネット銀行
- auじぶん銀行
システムやインターネット接続の安定性などの満足度が高い、外貨預金のランキング・口コミ情報です。
73.8点
パソコンからの利用はもちろんのこと、スマホからの利用についても使いやすく、システムの安定性は他の金融機関と比較しても評価できる。さらにスマホと連携して取引を行うことも多く、セキュリティ面でも安心感がある。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
インターネット接続で困った事は一度も無く メンテナンス期間も問題ないと感じている セキュリティ対応もさほど心配してはいないが 今の時代満点セキュリティは無いと思う(60代以上/男性)
スマホやパソコンで取引するときにシステムの不具合に遭遇したことがなく、いつも安定して取引ができること。また、セキュリティ面でも不安なく使用できること。(60代以上/男性)
ほぼ問題ないが、一度、大きな変動時期にメンテナンスが重なったため、売買ができないことがあった。このような事がないようにして頂きたい。(60代以上/男性)
外貨の取引やそれ以外の利用もしているが、使っていて、つながらなくなったり、不安定だったりというような問題にあったことはないので。(40代/女性)
72.5点
パソコンからではなく、一人1台の利用を前提としたスマートフォンのアプリでのみ利用可能とした点で、セキュリティの高い認証手段が利用できるようになっていること。インターネット接続の遅延が低いこと。メンテナンス頻度が低いこと。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
ドルを取引する時によくリアルタイムで取引をして注文したり、チャートを利用して分析することが多いけど、システムが停止したりすることがなくて安定的に取引することができたから満足度が高くて良いなと思えた。(30代/男性)
普段からスマホのアプリを利用することが多く、いつでも何処でも利用出来るので便利。接続で不便を感じたことはない。また、セキュリティ対策にも早くから取り組んでおり安心感があると思う。(60代以上/男性)
まれに外国株式サイトでメンテナンスにぶつかるものの、そう頻度は高くないため。セキュリティについては、2段階認証が住信SBI銀行アプリのそれに比べると、古めかしい印象があるため。(30代/女性)
スマート認証NEOでパスワードや暗証番号不要でスムーズな取引ができます。登録以外のスマホからは承認が必要になるので不正を防ぐこともできます。(60代以上/男性)
72.0点
10年以上auじぶん銀行のアプリを利用していて、今までに不正送金の被害に遭ったこともないし、二段階認証やメンテナンスの効果が発揮されていると思う。使いたいときに、接続できなかったこともない。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
au銀行関連では、生活決済としたのau Payは割と不具合が多いと思う。メンテナンス告知も大事だが、メンテナンス後の安定性を高めて欲しい。(50代/男性)
利用しようと思ったときにメンテナンスをしていて使えないということが一度もなかったことと、セキュリティ対策も初めて利用したときより向上しているから。(50代/女性)
入出金などの動きがあるとすぐにメールで通知がありセキュリティの観点からも評価できる。システムメンテナンスも使いたい時間に行われることがなく快適。(50代/男性)
一度接続できないことがあった。ほぼ満足しているが、驚くほどの感じはしない。メンテ頻度は特に気にならなかった。 セキュリティは実感がない。(60代以上/男性)
71.7点
システムで不具合が起こったことはほとんどない。まだ自分一人でさくさくとシステムを使いこなせないので何回も担当者の力を借りなければ作業を遂行できないことが難点。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
特に不具合に遭遇したわけではなく、システムのメンテナンス頻度もさほど高くないから。また、物理トークンもあるので不正利用の可能性は低そうだから。(40代/男性)
使いやすいです。毎日当日金額を確認しています。自分の残高の昨日から今日、先月から、昨年からの変化を工夫してチャートにして眺めたい。(60代以上/男性)
海外の街中でも容易にアクセスできること。現金の利用は減ってきているが、どうしても必要となったときに現金を手にできること。(60代以上/男性)
システムが不具合になることがほとんどないこと。メンテナンスのためにサービス停止になることがあまりないこと。(50代/男性)
70.7点
メールで連絡が来ていない時にメンテナンスなどにより取引できなかったことは一度もない。取引途中で為替レート変動による仕切り直し以外では、取引できないこともほぼ皆無。過度にスマホや携帯による認証を求められる事も無く、ハッキングの噂も聞かない。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
ウェブサイトは24時間やってるし、それでエラーになった事もないし、大変便利だと感じている。 それにセキュリティの点でも、面倒だと感じる位、徹底しているので、逆に安心できるのでは?と思っている。(60代以上/女性)
何年も前から利用していて、トラブルはなかった。 パソコンでもスマホでもウェブからログインしないと取引はできない。取引のお知らせが必ずメールで届く し、認証コードも必要なので安心できる(60代以上/女性)
メンテナンスの際には事前に案内がくるので、安心感があります。メンテナンスの時間以外で使えなかったことはなかったと思います。(40代/女性)
すでに20年近く利用しているが、今までシステム停止となって自分に影響したのが数分程度、Webからできる点が多いことが特によい(40代/男性)
70.3点
システムやインターネット接続の安定性、またシステムメンテナンス、アプリ更新の頻度などで、特に不満はなかった。セキュリティ対策は、一般的な水準とのイメージである。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
当初からネット重視の設計になっていたので、現状も問題ないのではないかと思ってるのですが、最新の状況などわかるようになっていれば更に安心感は高まります。(60代以上/男性)
銀行のスタート時点から、お付き合い和させてもらっているが、私の場合、今までに一度もシステムエラーがない。そして、セキュリティー対策が素晴らしい。(60代以上/男性)
インターネットの安定性はこちら側によるから分からない メンテナンスも良くも悪くもない セキュリティは悪用される事はないし、特にトラブルはない(30代/男性)
これまで使っていて、つながりにくいと思ったことは特にない。セキュリティも、一般的な対策は取られているように見えるし、特に不安を感じない。(40代/男性)
70.3点
夜半にメンテナンスで使えなくなることが多い。セキュリティは全く申し分ない。パスワードを記憶するのは不可能なので、スマホであれば顔認証で楽にログインできるのでありがたい。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
これまでにアクセスした時にエラーを起こしたことはなく、安心して利用することが出来ました。セキュリティ対策は幸いにこれまで不都合に合ったことはありません。(60代以上/男性)
アプリから、インターネットに入り易いことについては大変満足です。ネットにつながっている時に、固まってしまう事を改善して欲しい。(50代/女性)
ネットバンキングのセキュリティは銀行が指定するセキュリティソフトをダウンロードする必要があったがうまくダウンロード出来なかった(50代/男性)
時間帯によっては繋がりにくい時もあります。 セキュリティー環境も良いと思いますが、毎回パスワードを入れるのが面倒いとも思います。(40代/女性)
70.1点
インターネット接続は安定しており、回線落ちなどのトラブルなども無く、セキュリティも二段階認証などしっかりしているので安心感がある。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
システムはアプリがしっかりとしており、操作性もわかりやすい印象だったので、とてもスムーズにセキュリティー対策ができていた。(40代/男性)
都市銀行のアプリだとセキュリティやメンテナンスで使える時間が少なくて不便だが、楽天銀行は使えない時間帯が少なく使いやすい。(50代/男性)
安全性やセキュリティはユーザーとして信頼するしかないかと思いますが、ブランドイメージや総合的に見ても安心感はあります。(60代以上/男性)
利用しやすく不満に感じる点も無く利用しています。今後も継続して利用していきたいと思っています。とても満足しています。(50代/男性)
69.6点
三井住友銀行のWebサイトやアプリを利用していて、特に不具合を感じたことがないのと、セキュリティも良くて、メンテナンスの頻度もちょうど良いからです。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
システム・インターネット接続はいつでも安定していると思います。メンテナンス頻度は、メンテナンスの時間帯のチョイスが良いので不満はありません。(40代/男性)
これといって特別な理由があるわけではないが、他社でも稀にシステムの不具合があるので、値動きの激しい時等の繋がりやすさは少し心配になる(30代/男性)
投資信託の運用状況チェックや取り引きをネットで行う頻度も高いので、接続の安定感は重視しているが、スムーズに行われているため(40代/男性)
今まで、外貨預金をしていて、システムにエラーが出たり、トラブルになったことは無いので、安心して外貨預金ができているから。(30代/女性)
69.3点
これまでシステム障害を理由に困った経験がないので安定しているイメージ。他の金融機関ではたまにシステム障害のニュースを聞くが、三菱UFJ銀行はそれがないから、安心でき、信頼できる。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
システム自体の安定性については他行と目立った優位点も欠点もないように考えられる。メンテナンス頻度の面では週1回使えない時間帯が作られている点は昨今では不利に映るかもしれない。(40代/男性)
インターネットバンキングを中心に取引を行っているが、トラブルに遭遇したことはないし、セキュリティに関しても若干の不便さはあるものの、しっかりと対策されていると思う。(60代以上/男性)
今まで一度もシステムの不具合にあった事がないので、かなり評価を高く見ています!セキュリティも問題ないですが、自身でもセキュリティ対策をしています。(50代/男性)
一番不安に思うのはインターネットのセキュリティ対策の充実度だと考えます。アプリメンテナンスを含め現状では問題ないと考えています。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,747人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業66社を対象にした「外貨預金」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、取引メニュー、カスタマーサポート、金利など様々な切り口から「外貨預金」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「外貨預金」選びにお役立てください。
サンプル数
4,747人
この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
auじぶん銀行 / GMOあおぞらネット銀行 / 住信SBIネット銀行 / ソニー銀行 / 大和ネクスト銀行 ...
≫ その他の調査企業はこちら