外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 取引メニュー 分析ツール 提供情報 入出金のしやすさ サポート体制 キャンペーン 金利 手数料 システムの安定性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
男女別 男性 女性
商品別 定期預金 積立預金
デバイス別 PC スマートフォン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

取引メニュー 満足度ランキング

1位

74.0

海外旅行の際に、現地で外貨のまま引き出せて、大変便利です。海外通販でも、外貨決算ができ、手数料の面で大変お得です。(50代/女性)

2位

73.5

海外にある銀行からの外貨預金の受け取りをスムーズにできたことがよかった。約10年ぶりに日本の銀行に移せたので安心した。(40代/男性)

3位

72.2

テレホンバンキングで全て済ませることが出来る。ドル預金の引出しが簡単で手数料なし。海外で預金が引出せる。国内送金が手数料なし。(60代以上/男性)

3位

72.2

円高のまま増えなくなったが定期預金があるからまだましだと思った。増えていたきは円に戻すとき為替レートのシミュレーションができるのでわかりやすかった。(40代/女性)

5位

71.1

WEBの操作画面がシンプルで分かりやすい。為替レートの通知メールを設定できる。満期連絡メールが2回送られてくる。(60代以上/男性)

6位

71.0

自分が保有していた商品について、今後このように運用した方が良いというアドバイスの電話を頂き、丁寧な説明をして頂けたので、アドバイスに従う事ができた。(50代/女性)

7位

70.6

選べる預金でお金が当たる可能性があること(結構な頻度で当てています)(50代/男性)

8位

70.4

キャンペーンの数が多く、通常の定期預金との抱き合わせで使いやすい。(40代/女性)

9位

69.1

損切りなどしないでじっくり構えても営業の人は快く対応しています。(60代以上/男性)

10位

68.9

ずいぶん以前、余剰金をドル建て外貨をすすめられ行う。当時投資にはあまり興味なく、その後ほったらかし。銀行から、今差益がいいから円に戻すよう連絡があり、かなりの差益があった。(60代以上/男性)

※社名変更のお知らせ
 「PayPay銀行」は、2021年4月5日に「ジャパンネット銀行」から「PayPay銀行」に社名を変更しました。
 調査時は「ジャパンネット銀行」として聴取しております。

推奨意向

おすすめの外貨預金 取引メニューランキングまとめ

  1. 1位 ソニー銀行 74.0点
  2. 2位 住信SBIネット銀行 73.5点
  3. 3位 SMBC信託銀行プレスティア 72.2点
  4. 3位 PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行) 72.2点
  5. 5位 楽天銀行 71.1点
  6. 6位 新生銀行 71.0点
  7. 7位 大和ネクスト銀行 70.6点
  8. 8位 auじぶん銀行 70.4点
  9. 9位 三井住友信託銀行 69.1点
  10. 10位 三井住友銀行 68.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,843

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/25
更新日
2021/06/01
サンプル数
4,843人(調査時サンプル数5,268人)
規定人数
100人以上
調査企業数
70社
定義
以下すべての条件を満たす銀行
1)外貨預金を取り扱っている
2)インターネット上での外貨預金の取引に対応している
調査期間
2021/01/26〜2021/02/08
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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