外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 通貨ペア、発注方法 取引のしやすさ 分析ツール 提供情報 問い合わせのしやすさ 利便性 キャンペーン 取引手数料 優遇サービス システムの安定性
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
商品別 定期預金 積立預金
デバイス別 PC スマートフォン

50代 満足度ランキング

1位

71.03

口座開設時、とても簡単に開設できた記憶がある。もっと手間がかかる印象があったネット銀行だが、あまりの手軽さと迅速なカード発送などの対応は良いと思った。(50代/女性)

2位

70.99

金利が他行に比べて高い。外貨交換の手数料が安い。キャッシュカードを焼失した際に無料で発行してくれた。(50代/男性)

3位

69.08

普通預金の金利がステージ性だけど良いからいい。外貨預金については、窓口での説明をしてもらってしました。(50代/女性)

4位

68.00

シティバンクの時からの利用です。最近はあまり売買等していませんが、前とあまり変わらず、ネットでできるので楽です。(50代/女性)

5位

67.87

定期預金していたものを一部外貨預金にした。リスクはあるが、円定期よりも利率がよいし、預金のすべてではないので外貨預金にしてよかったと思っている。(50代/女性)

6位

66.89

預金や振り込みなどを重ねるとATMの利用が無料になったり、振込手数料が無料になったりと特典がある。(50代/男性)

7位

66.65

定期的に投資商品の案内をしてくれる。以前担当してくれた方が色々な情報を教えてくれて、興味のある為替チャートを持参してくれた。有難かった。(50代/女性)

8位

66.39

営業時間の長さ等の利便性がいいことに加えて、各種キャンペーンが多く魅力的である点。(50代/男性)

9位

65.61

普通預金口座と外貨預金口座間で簡単に取引出来る。手数料が他行より安い。(50代/男性)

10位

64.48

窓口担当者への信頼感をもてるアドバイス。わかりやすくきちんと説明してくれる。(50代/女性)

外貨預金 利用者4,948人が重視した項目

取引手数料
16.38%
システムの安定性
16.1%
通貨ペア、発注方法
16.08%
優遇サービス
11.57%
キャンペーン
10.12%
利便性
8.86%
取引のしやすさ
8.5%
問い合わせのしやすさ
4.53%
提供情報
4.49%
分析ツール
3.35%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの外貨預金 50代ランキングまとめ

  1. 1位 住信SBIネット銀行 71.03点
  2. 2位 ソニー銀行 70.99点
  3. 3位 イオン銀行 69.08点
  4. 4位 SMBC信託銀行プレスティア 68.00点
  5. 5位 三井住友信託銀行 67.87点
  6. 6位 楽天銀行 66.89点
  7. 7位 三井住友銀行 66.65点
  8. 8位 新生銀行 66.39点
  9. 9位 三菱UFJ銀行 65.61点
  10. 10位 みずほ銀行 64.48点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,948

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/02/25
更新日
2020/06/01
サンプル数
4,948人(調査時サンプル数5,372人)
規定人数
100人以上
調査企業数
93社
定義
外貨預金を扱う銀行
調査期間
2020/02/26〜2020/03/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向