外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 取引メニュー 分析ツール 提供情報 入出金のしやすさ サポート体制 キャンペーン 金利 手数料 システムの安定性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
男女別 男性 女性
商品別 定期預金 積立預金
デバイス別 PC スマートフォン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

サポート体制 満足度ランキング

1位

66.0

USD/EURは外貨のまま入金、引き出しが可能。海外旅行で余った外貨を両替せずに入金し、次に行く際に外貨のまま引き出すことができるため、為替を気にしなくてすむ。(60代以上/男性)

3位

64.5

コールセンターに適用金利、年間利回りについて問い合わせをしたら、丁寧に分かりやすく説明してくれた。(40代/男性)

4位

64.2

違う内容で窓口で手続きしていて、外貨の内容に触れた時、不安な事があれば担当者をお呼びします。と、相談にのって頂いた事。(60代以上/女性)

5位

63.9

外貨預金を一定額以上預けると、ATM利用手数料が無料になったり、振込手数料が一定回数無料になるのが良かった。(50代/男性)

5位

63.9

外貨預金金利が後進国の金利が他の大手の証券会社より高いメリットがある。満期前には必ず登録してあるメールアドレスにお知らせメールが来る。(60代以上/女性)

7位

63.8

外貨を買う時は何か月間かの為替の値動きのチャートやアメリカ合衆国のコモディティの値動き、政治や経済の動向を分析して説得力のある説明をしてくれた。(50代/女性)

8位

63.5

インターネットで売り買いをしてますが、やり方を忘れて来店すると,親切に教えてくれます。(60代以上/女性)

9位

63.0

口座開設が思った以上に簡単だった。その後、他のネット専業銀行で口座開設したときの煩雑さを比べるとジャパンネット銀行は非常に容易だった。(50代/男性)

10位

62.5

ネットバンクではあるが、窓口も併設しているので、相談ができる。普通で積み立てしていたが、定期の方が金利が良いと預け替えを提案してくれた。(60代以上/女性)

※社名変更のお知らせ
 「PayPay銀行」は、2021年4月5日に「ジャパンネット銀行」から「PayPay銀行」に社名を変更しました。
 調査時は「ジャパンネット銀行」として聴取しております。

推奨意向

おすすめの外貨預金 サポート体制ランキングまとめ

  1. 1位 SMBC信託銀行プレスティア 66.0点
  2. 2位 ソニー銀行 64.8点
  3. 3位 住信SBIネット銀行 64.5点
  4. 4位 三井住友銀行 64.2点
  5. 5位 新生銀行 63.9点
  6. 5位 大和ネクスト銀行 63.9点
  7. 7位 三井住友信託銀行 63.8点
  8. 8位 三菱UFJ銀行 63.5点
  9. 9位 PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行) 63.0点
  10. 10位 イオン銀行 62.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,843

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/25
更新日
2021/06/01
サンプル数
4,843人(調査時サンプル数5,268人)
規定人数
100人以上
調査企業数
70社
定義
以下すべての条件を満たす銀行
1)外貨預金を取り扱っている
2)インターネット上での外貨預金の取引に対応している
調査期間
2021/01/26〜2021/02/08
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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