金利
- ソニー銀行
- 住信SBIネット銀行
- auじぶん銀行
問合せ方法の充実さや担当者の対応内容などのカスタマーサポートにおいて、満足度が高い外貨預金のランキング・口コミ情報です。
67.1点
勤務先との提携プログラムがあり口座管理料レスで利用できたが退職に伴いプログラムが利用できなくなる恐れがあった。店舗で相談したときに適切な商品(デビットカード)を紹介してもらい利用を継続できた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
担当者は誠実かつ熱心で安心と信頼を持っている。問い合わせも電話で気軽にできて説明もとても分かりやすい。ただし、忙しいため最近はあまりゆっくりと時間をとって対応してもらえることが少なくなった。(60代以上/女性)
以前から特に不満を感じたことはなく,丁寧に対応してもらっている。以前は旅行先の現地支店でいろいろ対応してもらった時に満足のいく対応だった。(60代以上/男性)
私はプレスティアのゴールドメンバーのせいか、電話の対応時間が長いのがとても便利。スタッフの方の説明は分かりやすく、満足だから。(60代以上/女性)
海外からでもコンタクトができる電話番号等が明示されており、また常時対応が速やかになされる点を全般的に高く評価しております。(50代/男性)
66.4点
こちらからは、問い合わせをしないけど銀行からの情報の連絡がないのが残念だと思う。 このまま外貨預金をしていていいのか不安になる時がある。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
外貨について漠然とした知識しか持ち合わせていない当方に、根気よく付き合って下さいました。結果希望する外貨の購入に至りました。(60代以上/男性)
外貨預金は日々変動していく中で適切なアドバイスをもらうことが出来ましたので、自己責任で対応する知識を持つことが出来ました。(60代以上/男性)
口座開設当初は、ネット慣れしていなかったので、電話サービスを利用させてもらい、夜遅くでも対応してくれてありがたかった。(50代/女性)
最近連絡や問い合わせをする事はなくなったが、前にTELした時は担当が外出中でなかなか返答が来なかった事がありました(40代/女性)
65.8点
電話のみの対応だけではなく、チャットやラインが利用できることから、問題点を速く解決できる。また、受付対応時間は日中だけであるものの、メールでの問い合わせは、原則24時間以内に返信がある運営を行っているので、その点は評価できる。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
電話のほかにチャットやメールがあり、特にAI自動応答のチャットは、ユーザー目線でのわかりやすさであり、こちらが文章を考えすぎない気楽さがあると思われるから。(40代/男性)
オンライン、特にメールでのコンタクトができるのは、こちらが思いついたタイミングでいつでもアクションが起こせるという意味で便利かと思うところの点数です。(60代以上/男性)
チャットで不十分であったが、メールでの問い合わせに対し対応が素早く、直接の返答以外に周囲の関連のある返信も含まれ丁寧な対応で非常に役立った!(60代以上/男性)
わからないところについては、チャットですぐに質問できて回答も早いと思う。操作がわかりやすく、説明も丁寧にあり、迷わずに使えると感じる。(40代/女性)
65.1点
ホームページの問い合わせフォームを利用して分からないことを解決させることができて良いし、困りごとに応じてどこに問い合わせればいいのか分かりやすくていいなと感じた。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
外貨預金の問合せ方法について、主にメールで問合せを実施しています。回答が一両日中に頂けることと問合せ履歴を残すことができるためです。(60代以上/男性)
よくある質問のカテゴリが7種類ほどありその中から詳細な内容が掲載されて役に立っています。お問い合わせ窓口も分かりやすです。(60代以上/男性)
以前に不明なことがあり、問い合わせをしたことがありましたが、その時の対応は、とても親切であり、好感が持てました。(60代以上/男性)
チャットボットも適切な回答をする。電話のオペレーターも適切な回答をする。 対応してくれて、ありがたい。(50代/男性)
64.9点
三井住友銀行の外貨預金のカスタマーサポートは、全体的に利用しやすいのと分かりやすいので、良いからです。受付時間も、まあ、利用しやすいからです。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
どの業態もカスタマーサポートについては似たり寄ったり。 簡単な内容であればAI 対応でも問題ないが、電話対応の方が伝えやすい時もある為。(30代/男性)
問い合わせ方法の数に関しては、同業他社と大差は無いと思います。問い合わせ先の分かりやすさは、目的まで、多少手間がかかると思います。(40代/男性)
何か、わからない、理解できない事があるたびに、銀行に連絡したり、担当のかたに連絡して、自分が全部理解できるまで説明してもらいます(50代/女性)
問い合わせはいろいろあるので電話を利用しやすいからよかったと思いました。つながりがもっと早いとよかったと思いました(30代/女性)
64.4点
実際には一回だけ、初めの時に問い合わせしただけだが、とても親切でわかりやすく、やり方を順を追って教えてくれたので、手間どう事なくスムーズにできた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
専属のコンシェルジュがつき、電話でのサポートやアドバイスが受けられるため。専任と連絡ができない時も、他の人でも問題なかったため。(40代/男性)
電話で、定期預金の継続作業ができるのは、とても助かっている。ただ、今後、土曜サービスがなくなるのはサービスの低下と思う。(50代/男性)
チャット、メールは回答、事例がわかりやすい 問い合わせ先はぱっとわかりやすい 受付可能時間は他社と同じ、あるいは長い(40代/男性)
電話での問い合わせがつながりやすく、またオペレーターの説明がていねいで分かりやすかった。webサイトも分かりやすい。(50代/男性)
64.4点
それほどカスタマ―サポートに電話連絡をしているわけではないが、カスタマ―サポートの水準については、他銀行と同水準であろうと思われるため、そう回答した。ただ、カスタマーサポートに一度質問し、回答を求めたことがあり、それに対する回答がいまだ来ていないのはその対応を改めて欲しいと感じた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
ネット専業銀行なので、基本的に全てネット上で完結される。その為24時間365日問い合わせできるので、時間や場所にとらわれず、自分の都合のいい時にできるから。(40代/女性)
取引当初、auじぶん銀行と三菱UFJ銀行とのやり取りについてカスタマサポートを利用した際、親切なサポートをうけました。両者の振込の特典が、大助かりです。(60代以上/女性)
ホームページやアプリの案内表示がわかりやすい。 文字のサイズや、色など一見してわかるよう配慮されている。(50代/男性)
LINEやチャットでの問い合わせは利用したことがないが、電話での問い合わせには適格に対応してもらえた(50代/女性)
64.2点
24時間対応のサポートはありがたい、また説明も解りやすく自然な感じが違和感を感じさせない こちらの質問の後に他にないかを確認してくれる(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
問題が起きたときの、問い合わせ先があまりはっきりと明示されていない。メールの送信先は分かるが、急いでいる際には、連絡手段がない。(60代以上/男性)
楽天銀行のチャットサービスが使いやすく、画面上で会話しながらご質問に答えてくれるので、分かりやすくスムーズに対応してくれる。(30代/男性)
利用することはほとんどない状況でしたが、楽天銀行からのメールやホームページから分かる部分が多かったので満足しています。(50代/男性)
今までのところメールでの問い合わせをしたことはあるが、こちらの疑問点は解消しており特に問題は起こってはいないから。(50代/男性)
63.8点
色々なメールや電話をしてくれるので、興味のある商品については、こちらから問い合わせがしやすい。資産運用についての部署と支店からのサポートがある。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
最近カスタマーセンターに連絡してないのでわからないが、当該センターがありいつでも対応してくれる場所があることに安心を覚える(50代/女性)
窓口での対応も専門性の高い人員配置で過去困った事案は起きていません。WEBサイトでの対応もレスポンスがあり満足です。(50代/男性)
外貨預金の金利優遇キャンペーン時のキャンペーン内容に関する問合せに対し、丁寧に判りやすく説明してもらった。(60代以上/男性)
電話によるカスタマー・サポート・センターの担当者の知識、回答の迅速性と的確性などはかなり信頼性が高いから。(60代以上/女性)
63.4点
アプリから問い合わせ窓口へのリンクなどが直ぐに分かりやすい位置にないため低くしましたが、特に問い合わせをする必要性も普段はないため大きな問題ではないと思っています。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
以前、不正アクセスのおそれがあるということで、対応してもらった。丁寧な対応ではあったが、外貨預金の相談などはできそうにない雰囲気(50代/男性)
ウェブページやアプリからの問い合わせに辿り着くことは、簡単である。実際に問い合わせの必要は無かったので、特に不満もない。(50代/男性)
なにぶんにもわからないことが多くて、電話でもチャットサポートでも親切で分かりやすく、とてもいいと思いました。(40代/女性)
問い合わせ対応に要する時間が迅速で、ほとんどの場合一度の問い合わせで解決するためサポートが優秀だと感じたから(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,747人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業66社を対象にした「外貨預金」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、取引メニュー、カスタマーサポート、金利など様々な切り口から「外貨預金」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「外貨預金」選びにお役立てください。
サンプル数
4,747人
この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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