総合
ソニー銀行
SMBC信託銀行プレスティア
住信SBIネット銀行
/最新/実際にサービスを利用したユーザー4,636名が選んだ
外貨預金ランキング
提供情報の豊富さや質、分析ツールの使いやすさなどにおいて、満足度が高い外貨預金のランキング・口コミ情報です。
70.1点
あるのかないのか、実際見たこともないし、特にご案内いただいたこともないので判断ができませんでした。また、Webの設計が古臭くていくつもサブページが別に開いたり、ログオフしてサブを消しても、残ったメインページからそのまま今までと同じ操作ができるなど、非常にセキュリティに問題のある設計になっていて、使いやすい、安心して使えるとは思えないところ。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
素人の私にとって、ソニー銀行のチャートが一番見やすく、また使いやすいのでよい印象があり、外貨預金の取り引きをする際に一番参考にしている情報がソニー銀行からの情報なので、そのように回答しました。(40代/男性)
外貨預金に関する金利、為替レートの情報提供は便利。為替相場急変等の連絡・通知に関しては、良くも悪くも特に意識したことはない。為替レートのチャートは過去の経緯を確認するのに便利。(60代以上/男性)
メールやホームページで提供される様々な情報が適切なタイミングで過不足ない。通貨危機には遭った事がないので具体的にはわからないが、多分大丈夫と感じる。(50代/男性)
相場の急変やセミナー等について、メールでお知らせがあるので参考になる。チャートも使いやすく、他行で外貨購入する際も参考にすることがある。(40代/女性)
68.7点
情報提供のソースが豊富だと説明を聞いていて感じるが、古い人間なので、紙の資料があると嬉しいとも思う。今のような大きな変動時のリアクションが少し遅い気もする。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
シティバンクだった頃、何度かセミナーに参加して有益な情報を得たりしたことがある。分散かつ長期の投資を心掛けているので、細かい情報や分析はあまり必要ではない。(60代以上/男性)
プレスティアゴールドステータス獲得済みなので、専任のゴールドエグゼクティブが営業時間中何時でも相談に乗ってくれる。アプリの出来も良い。(50代/男性)
それぞれのケースで適度にe-mail が送られてくるので満足している。為替相場の急変などの時は担当者から直接電話がありカウンセリング出来る。(60代以上/女性)
担当に聞けば何でも教えてくれるが、気のせいか得意・不得意の分野があると感じ、解答にいまいち絶対の安心感がないとかがある。(20代/男性)
68.5点
セミナーやマーケットについての通知がちゃんとくるのはいいこと。ただし、相場が急変する時にちゃんと取引出来るのか、取引が出来なくなるのかSBI証券で売買がうまく出来なかったことがコロナショックの時にあったので銀行についても不安がある。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
専用の外貨預金アプリを利用すればチャートを見ることができるから。また、相場急変時や指定したレートになったときに通知を送ってもらうことが可能だから。(40代/男性)
特に不満に思っていることはない。情報収集は、ここだけではなく、様々な所で行っているし、いくらでも代用できると思っている。ツールにも特に不満はない。(40代/男性)
外貨預金のメリット説明が、長すぎず短すぎず、図解を示してくれてわかりやすいなと思いました。チャート情報も比較、切替のしやすさはあると思いました。(30代/男性)
メールでもらう情報はタイミングも良く有益だと思う。為替相場に関しては、こちらからチェックするまでわからないので通知が届くとありがたい。(60代以上/女性)
68.2点
全ての情報はとても分かりやすくてアプリやWebサイトもとても使いやすいです。私が忙しい時には担当者の方がパソコンを持って我が家に来てくれてとても丁寧に説明してくれます。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
紙媒体の情報提供はオンラインに変わってから取捨選択できるようになり助かります。ただ担当者が変わった後は直接の情報提供は少なくなってきました。(60代以上/男性)
行員の対応がとても良く、店舗の雰囲気も良い。取り扱っている商品の種類も豊富であり、自分にとって何が適切であるかを教えてくれるから。(60代以上/男性)
3ヶ月毎に資産保有状況の報告が届き、運用状況も含めて以前分と比較がしやすいから。満期近くなると、担当者から連絡がきていたから。(40代/女性)
情報の提供はその時期その時期に郵送書類やメールなどでタイムリーにいただいており、十分情報提供には満足している。(60代以上/男性)
67.7点
担当者からの情報が多く、アプリもしっかりしているので、情報を掴みやすい。 また、コールセンターも知識が豊富で、感じも良く丁寧に教えてくれる。お勧めの銀行です。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
全てインターネットで完結する方法と従来型の通帳にて確認する両方のやり方を教えて頂きました。またポイントも毎月付くことも教えて頂きました。(60代以上/男性)
私の方からも、たまにわからないことや不安に思うことを聞いたりもしますが、情報提供の方も比較的、電話などで連絡してもらえるから。(40代/女性)
メールで通知されてくるものを確認できること。セミナーに参加したことはないけど、参加してみたい内容なのでいつかは参加します。(50代/女性)
提供情報はいただくが、銀行に任せっきりなので、あまり気にしていない。よく理解していないかも。なので、その点数にした。(60代以上/女性)
67.5点
楽天銀行に限らず、金融機関から提供される情報はそもそも重視していません。やはり自己責任原則を大切にしたいと考えているからです。ただし、デイトレーダーではないので、外貨や投信などのレートや基準価格の変動を常時監視することは出来ないため、設定レートや基準価格に対する変動によって通知されるサービスは大変便利で助かっています。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
マーケット情報は他のメガバンクで利用していたが、チャート情報が使いにくかった。メガバンクと比べると、楽天銀行のほうが豊富で使いやすい。(50代/男性)
昨今のトランプ関税のこともあり、よくアナリストリポートを拝見させてもらっている。非常に分かりやすく要点がまとめられていると思う。(40代/男性)
銀行のサービスやキャンペーンに関する情報が定期的に更新され、金利、手数料、サービス内容などに関する情報を明確に提示している。(30代/男性)
マーケット情報や、チャートが見やすく、たまに無料セミナーの案内とかもくるため。希望すれば色々な情報をくれる点が良いです。(40代/男性)
67.2点
メールで、セミナー、マーケット情報の案内が届いている。定期預金は途中解約すると手数料がかかるため、一旦預けたら、解約はしないと決めているので、情報は目を通す程度である。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
あまり詳しくない私に対してもわかりやすいレポートだと思います。商品案内の電話のタイミングもこちらが気になる商品があるときにしてくれるので助かっています。(50代/女性)
時々メールでレポートやマーケット情報などを送ってくれる。その全てに目を通すわけではないが判断の材料にはなる。分析ツールやチャートは殆ど利用していない。(60代以上/男性)
情報提供が豊富で質も高く評価できると思う。相場の変動についても迅速なので助かる。しかし、分析ツールはあまり使いやすくない。(60代以上/男性)
提供情報も豊富で充実していて、質や内容も的確で、取引処理の際に有力な材料になることが多く満足しているから。(50代/男性)
67.1点
DMで各種いろいろな情報が送られてくるので、必要なもの、興味のあるものだけを選別して読んでいる。素人にはなかなか難しいものもあるが、漫画形式のものや解りやすく工夫されている。為替相場の急変はメールを入れてもらいたい。チャンスが増えるため。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
提供された情報が自分の欲しい物と少し違ったので。情報の質はそこそこ満足している。チャートの見やすさ等は、自分が慣れていない部分もあると思う。(60代以上/女性)
物価上昇の理由がよく分からなかったが、米国の政策金利の引き上げが、どのような結果を招くのかを理解することができたかなぁ。(50代/男性)
メールやアプリで知ることができ情報提供の頻度に満足している。チャートも見やすい。パソコンと同期していない気がする。(50代/男性)
時々、セミナーを行ったり、相場急変をメールで知らせてくれるので助かっています。チャートも見やすいのもいいです。(50代/男性)
67.0点
自分が取引している外貨以外の国の外貨預金の情報を銀行の方から電話で勧誘と説明があったこと。為替相場が変化した時にメールでお知らせがくること。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
アナリストからの分析やレポートの情報が詳細なので、マーケットの情報を正確に受け取って、今後取るべき対応を検討しやすいから。(30代/男性)
行員さん達が約束をキチンと守り、誠実に考えてくださるので、分かりやすく見やすいです。操作もやり易くこれしか使ってない。(60代以上/女性)
様々な金融情報を色々な角度から提案頂き、顧客が満足できるような商品ラインナップになっていると感じられたからです。(60代以上/男性)
セミナーに参加して人と交流できてプラスになった、取引タイミングの連絡が速い。メールを見逃さないようになった。(30代/男性)
66.2点
ほぼリアルタイムで外貨預金ができたり、指値で売買ができるというような点を考えて、回答した。他の銀行ではある一定の時間、例えば朝10時時点のレートで固定するというのがあるが、急変した場合などは対応できないし、良くも悪くもタイミングを逃すのを考えての回答となった。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
相場急変の事態が発生しても、アナウンスは後手に回っている。これだけ先の読めない時代だからこそ、自分たちの利益だけでなく、お客様第一でお願いしたい。(50代/男性)
毎日、外貨に関するニュースや外国為替市場での急激な為替レートの変化が発生した場合の注意喚起が適切に行われている。(50代/男性)
外貨預金に対しての情報がたくさんあるので、満足しています。セミナーもあるので初心者でも安心できると思います。(30代/女性)
分かりやすく説明してくれるから。素人でも分かりやすく説明してくれるから色々なことを詳しくなってありがたい。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,636人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業75社を対象にした「外貨預金」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、取引メニューやカスタマーサポート、金利、年代別など様々な切り口から「外貨預金」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「外貨預金」選びにお役立てください。
サンプル数
4,636人
この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
auじぶん銀行 / GMOあおぞらネット銀行 / 住信SBIネット銀行 / ソニー銀行 / 大和ネクスト銀行 / PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行) / 楽天銀行 / みずほ銀行 / 三井住友銀行 / 三菱UFJ銀行 / りそな銀行 / イオン銀行 / あおぞら銀行 / SBJ銀行 / 埼玉りそな銀行 / SBI新生銀行 / 新生銀行 / SMBC信託銀行プレスティア / 三井住友信託銀行 / 北海道銀行 / 青森銀行 / 青森みちのく銀行 / 秋田銀行 / 岩手銀行 / 七十七銀行 / 東邦銀行 / 北陸銀行 / 北國銀行 / 福井銀行 / 第四北越銀行 / 山梨中央銀行 / 八十二銀行 / 群馬銀行 / 足利銀行 / 常陽銀行 / 筑波銀行 / 千葉銀行 / 千葉興業銀行 / 京葉銀行 / 横浜銀行 / きらぼし銀行 / 東京スター銀行 / 静岡銀行 / スルガ銀行 / 大垣共立銀行 / 十六銀行 / あいち銀行 / 愛知銀行 / 名古屋銀行 / 百五銀行 / 京都銀行 / 関西みらい銀行 / 池田泉州銀行 / 南都銀行 / みなと銀行 / 鳥取銀行 / 山陰合同銀行 / 中国銀行 / 広島銀行 / もみじ銀行 / 山口銀行 / 西京銀行 / 阿波銀行 / 百十四銀行 / 伊予銀行 / 愛媛銀行 / 四国銀行 / 福岡銀行 / 西日本シティ銀行 / 北九州銀行 / 十八親和銀行 / 肥後銀行 / 熊本銀行 / 大分銀行 / 宮崎銀行