住信SBIネット銀行 外貨預金の評判・口コミ

1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている4,843人による、外貨預金別 比較・評判の内、住信SBIネット銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

69.9
評価項目 順位 得点
A.取引メニュー 2位 73.5
B.分析ツール 1位 74.5
C.提供情報 1位 66.8
D.入出金のしやすさ 3位 66.1
E.サポート体制 3位 64.5
F.キャンペーン 2位 65.8
G.金利 1位 65.1
H.手数料 1位 67.4
I.システムの安定性 2位 72.0
ランクイン企業の平均点との比較
住信SBIネット銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 71.7点(第1位)
40代 70.4点(第2位)
50代 69.4点(第2位)
60代以上 68.0点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 70.0点(第2位)
女性 69.8点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
定期預金 69.8点(第2位)
積立預金  ― 

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

デバイス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
PC 69.9点(第1位)
スマートフォン 70.2点(第2位)

※デバイス別部門結果はランキングをデバイス別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    外貨に関してリアルタイムで為替レートをチェックすることができて二つの指値注文を一度に注文することができるから使い勝手が良く柔軟な取引をすることができて良いなと思えた。

  • 40代/男性 40代/男性

    SBI証券と連動できて、ハイブリッド口座に自動に移動できるので手間がかからなくて良い。今のところ入出金の金額の制限がないのでネット銀行の中では一番使いやすい。

  • 20代/男性 20代/男性

    外貨でのカードショッピングが可能 指標注文が豊富(特定の範囲内での損益の確定も可能) 損益チェッカー機能がある(確定申告等での損益の計算に便利)

  • 50代/男性 50代/男性

    購入方法が分かりやすく、自分に合わせた購入方法が可能(毎日購入・毎月購入など)。また積立外貨預金の手数料が他社と比べて圧倒的に安い。

  • 30代/女性 30代/女性

    ネット銀行ならではの使い勝手の良さが感じられます。なかなか利益が出ませんが、外貨預金以外もSBI銀行はサービスがいい銀行と感じます。

  • 40代/男性 40代/男性

    海外にある銀行からの外貨預金の受け取りをスムーズにできたことがよかった。約10年ぶりに日本の銀行に移せたので安心した。

  • 30代/女性 30代/女性

    口座の開設が思っていた以上にスムーズだった。分かりやすいし、金額や曜日の変更などもすぐにできるのが便利。

  • 30代/女性 30代/女性

    開設したばかりの時、質問が多く何度も問い合わせをしたが丁寧に対応してくれた。対面でなくても安心できた。

  • 40代/男性 40代/男性

    コールセンターに適用金利、年間利回りについて問い合わせをしたら、丁寧に分かりやすく説明してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    外貨預金口座なんて別途開設手続きしたか覚えてない、それくらい簡単に流れのままに外貨預金を持てている。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    外貨と円のやり取りで毎度手数料がかかる事、ネット銀行なので、問合せする事自体がコールセンターに電話してオペレーターと会話するのでなく全部自分で調べなきゃいけないから億劫。

  • 50代/男性 50代/男性

    海外での引き出しや海外との送金が特に有利なわけではなかったように記憶している。必要に迫られている訳ではないが、そうなった時は別の手段を考えると思う。

  • 30代/男性 30代/男性

    市況コメントや経済ニュースといった情報に物足りなさを感じて短期や中期、長期といった目線で内容の深いレポートを見ることができればよいなと感じた。

  • 50代/女性 50代/女性

    ネット銀行で店舗もないようで何か聞きたい事もどうしたら良いかメールでの問い合わせがメインなようで複雑な事を聞く時に不便と感じる。

  • 30代/女性 30代/女性

    営業時間の関係でタイムリーに質問できなかった。メールより電話で聞きたいことも多いので夕方から夜にかけて繋がる電話がほしい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    何年も前に預け入れた場合、預け入れた当時の為替レートがわかりにくく、損益がどうなっているのか調べるのに時間がかかった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

外貨預金ランキング トップへ

外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引メニュー 分析ツール 提供情報 入出金のしやすさ サポート体制 キャンペーン 金利 手数料 システムの安定性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
男女別 男性 女性
商品別 定期預金 積立預金
デバイス別 PC スマートフォン